暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
てるてる坊主
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「ジュビアは許さない!ルーシィを決して許さない!」
「あちっ!熱湯!?」
「てゆーか、何でルーシィにキレてるの!?」

エレメント4の1人『大海のジュビア』と対峙するグレイとルー。
・・・が、突然ジュビアがルーシィに対してキレはじめ、意味が解らない2人は戸惑う。

「シエラァ!」

ジュビアは全身を熱湯へ変え、2人に襲い掛かる。

「チッ!アイスメイ・・・」
「アリエス・・・」

グレイとルーは反撃しようとするが、2人の魔法が発動されるよりも早く、ジュビアの熱湯が襲い掛かってきた。

「速いっ!」
「俺の造形魔法が追いつかねぇだと!?」

グレイのウル仕込みの氷の造形魔法の造形スピードはかなりのものだ。
他の造形魔導士と比べてしまえばその速さは群を抜いている。
その造形魔法をも上回るスピードという事は、かなり速い事がそれだけで解る。

「ぬおっ!」
「わわっ!」

再び襲いかかってきた熱湯をグレイはギリギリで避け、ルーは一気に上昇する。

「時間をかせがねぇと」

そう言うが早いがグレイは入ってきた窓を破ってファントムギルド内に突入する。
当然敵を逃がさまいと熱湯へと姿を変えたジュビアが追う。
上昇したルーはグレイとジュビアを追って別の窓を割りギルド内に突入した。

「アイスメイク・・・(シールド)!」

花のように広がった盾が向かってくるジュビアの熱湯を受け止める。
が、その高温の熱湯で徐々にジュッ、ジュアッと音を立て、氷の盾が解け始めた。

「ゲ・・・マジかよ・・・」

グレイが驚いたように呟く。
もうその時には盾は原形を成していなかった。

「ジュビアのジェラシーは煮えたぎっているの!」
「何じゃそりゃ!」

ジュビアの意味不明な発言にツッコみを入れる。
が、そんなツッコみを入れている場合ではない。

「ぐぉああぁっ!」

その間にもグレイは熱湯を正面から喰らってしまう。

「熱・・・皮膚が焼けて・・・」

熱湯のあまりの高温でグレイは全身に火傷を負う。
そんなグレイに容赦なくジュビアの熱湯が向かっていく。

「僕の存在を忘れるなーーーー!バカーーーーーー!」

そこに緊張感を全く感じさせない声が響く。
と、同時に声の主はグレイを抱き抱えるように掴み、一気に上昇し、屋上へと舞い戻った。

「グレイ、重い。ティアの方が軽いよ」
「今んな事言ってる場合じゃねーだろ!つーか、アイツと俺は性別違ェからそりゃ重さも違ェだろうよ!」

ルーは「全く。僕を忘れるなんてひどいよ」と不機嫌そうに呟く。
すると、一気に上昇したグレイを追って、熱湯が屋上の一部を突き破って飛び出して来た。
それを見たグレイは自分を抱えたままのルーに指
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ