暁 〜小説投稿サイト〜
ポケモンの世界にお気に入りのポケモン持って行こう!
ぶっつぶせ!基本厨毒者!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ポケモンリーグ制覇を目指して旅を続けるジン達は、途中暴れまわるサザンドラを鎮め、新たにモノズを仲間に加えて新たなジムがあるシッポウシティへ旅を続けていた。

「ほらフリード」
『わぁ〜い、(はぐはぐ)おいし〜♪』

やべぇマジかわいい!モノズってこんなに可愛くて愛くるしいポケモンだったのか!?最高すぎるだろ!!身体モッフモッフだし!まあモフ度はイファとタマモには敵わないけどさ。あの二匹のモフ度は異常だって。それとモノズの名前はフリードにしてみた。元ネタは『ニーベルンゲンの歌』の主人公であるジークフリードからだぜ。

「ジン〜、お代わり頂戴〜」
「こっちも頼むぜ〜」
「あ〜はいはいっ、皿寄越せ」

現在昼食タイム、今日のメニューはサンヨウシティで新鮮な野菜と果物が手に入ったのでフルーツサラダにちょっと分厚く切ったステーキ、それと特製の卵スープだ。カミツレも料理を手伝ってくれたおかげで何時もより早く終わった。まともに野菜も切れなかったカミツレもちょっと教えてたら直ぐに料理が出来るようになったしな。まあフウロとユウヤは相変わらずなのだが…。っていうかこいつら大食いすぎる

「ジン、本当にこの達良く食べるわよね。これで少しでも料理が出来たらいいんだけど…」
「現状料理出来るのは俺とカミツレだけだもんな、こいつらに料理させたら全てが暗黒物質(ダークマター)を生みだすっという特典付だもんな」

はぁ…気が重くなるぜ。

「それよりお前ら、お代わりいるか?」
『ううん、僕はこれだけいいよ。食べ過ぎると動け無くなるし』
『僕もいいかな〜』
『俺も大丈夫だ』
『俺ももう遠慮しておこう』
『僕も〜』

おお、ピカ、シャルズ、グルガ、カイン、フリードがええ子すぎて泣けてきた…。やべぇ、涙出て来た。

「いや〜いい陽気っ!!はっ!!」

殺気!直ぐにリュックに入ってた双剣を取り出して振りぬく!!因みにこれは父さんから貰った双剣で、名前は『干将・莫耶』というらしい。父さん、何故かこの双剣を何十本も持ってたよな…父さんって本当にトレーナーか?以前は本当に英霊の座に居たんじゃね?なんか最近はポケモンをトレーナーから強奪する輩で多いらしい。そんな理由から父さんは俺を鍛えていたらしい。いざという時に自分が何も出来ずにいたら悔いしか残らないからだ。今思えば父さんの鍛錬には世話になったな。ついでに真剣持つ為の免許をとったしね。それと俺は何を弾いたんだ?

『ジン、見事な切れ口だ。俺も精進しなくては』
「へ?ってうぉ!?弾いたつもりが切っちまった!?」
『っていうかこれってモンスターボールじゃね?』
『あっ本当だ、ものの見事に空のボールだ』
『っていうかボールって切れるものなんですか?』
『さぁ?』

っていうか誰が投げた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ