暁 〜小説投稿サイト〜
こんな私(俺)の物語
第五話 早くも決戦ですか無限ですか
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
相反する二つの性質。
その境界が今、開かれる。



=======================================================================================



どうも、最近また中二病になりかけている八雲紫です。目の前には堕天使とエクソシスト。あれ?俺すっげー場違いじゃね?唯一無二の一般人だよ。(そんなわけない)

うわっ!アーシアが光始めた!神器(セイクリッド・ギア)の摘出か!結界構築の応用で堕天使どもを吹き飛す!
くそ!間に合え!

現実は常に残酷だ

高笑いする堕天使。急いでアーシアの元に走るイッセー。それをフォローする木場と子猫。そして俺に向かってくる堕天使。証拠隠滅か。
射撃 スキマでお返しする。
斬撃 スキマで受け止める。
衝撃 スキマ移動でかわす。
放撃 射撃と同様に返す。
殺撃 すべて当たらないので不可能。

・・・・・・言ってやる。

「撃つ、斬る、衝く、放つ、殺す、どれを取っても私には効きません。」

・・・そう言ってやった。


少女戦闘中・・・


何とか堕天使どもを食い止める。イッセーは上に行けたか?二人に目配せをする。ここは頼んだ。
上に行って見たものは、

「アーシアを返せよぉぉぉぉ!!!」
『Dragon booster(ドラゴンブースター)!!』

赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)を動かしたイッセーだった。だがやはり、その拳は当たらない。

「単純な戦力差よ。私が千、貴方が一。この差はどうやっても埋められないわ。」

自分を過大評価し過ぎだな。てめえとイッセーの差はすぐ埋まる。なんたって赤龍帝なんだから。

『Boost!!』

これで四倍。

だが次は光の槍を受ける。肉の焼ける音。イッセーの悲鳴。

「アハハハ!その槍に悪魔が触れるなんて愚の骨頂よ!光は悪魔にとって猛毒に等しいわ。」

そんなこと言っても、イッセーは槍を引き抜いて行く。

「こんなもの、アーシアが苦しんだものに比べたらなんだってんだよ!」

『Boost!!』

これで八倍。仕方ない。おまけだ。
『境界「光と闇の境界」』
槍を闇に変えていく。

「な!?あなた!何をしたの!?」

「その子がやったのではありません。」

「さっきの人間。」

「ええ、神器(セイクリッド・ギア)持ちの、ね。」

「この人間ごときが!」

「あらあら、よそ見していていいの?」

「!?」

『Explosion!!』

イッセーの魔力の波動が強くなる。冷や汗かいてるよ。

「・・・ありえない。何よ、これ。どうして、こんなことが・・・。その神器(
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ