暁 〜小説投稿サイト〜
古の鉄の巨人を駆る他世界への介入者
クラス代表決定戦
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「千冬、コーヒー入ったぞ」
「ああ有難うキョウスケ」

第3アリーナ管制室

間も無く1組のクラス代表を決める試合が始まろうとしていた。が、肝心の一夏の専用機が何時まで待っても到着しない。山田先生は確認に向かっていて管制室にはキョウスケと千冬しかいない。そのため二人は名前で呼び合ってコーヒーを飲んでいた。そして先程漸く到着し、セシリアとの試合に臨んだ。が

「やはり初期設定ではキツイか。しかもブレード一本のみとは、お前でない限りキツイな千冬」
「そういうお前だって私との初めて戦いだって、初期設定のまま私を追い詰めてじゃないか」
「そうだったな」

そんな風に思い出に身をおいていると一夏の機体に変化が訪れた。一次移行の兆候だった、しかもセシリアのミサイル攻撃が直撃するギリギリのタイミングだった。千冬はそれを目にした時微笑んだ。

「(そうだ、あの時もそうだったなキョウスケ…)」


一次移行(ファーストシフト)!?まさか今まで初期設定で戦っていたと言うのですか!?」

一夏は手にしていた近接戦闘用ブレードが変化している事に気付いた。先程のものとは全く違った素人目でも解るほどの業物だった。その剣の名は『雪片弐型』嘗て戦乙女織斑 千冬が世界最強の双璧となった時に振っていた剣の後継剣。そして一夏の左腕の手の甲に少々大型の杭打ち機 (パイルバンカー)、白い機体に馴染むような色ではなく、一際目立つような真紅のカラーリングしていた。名を『リボルビング・ステーク』、キョウスケの愛機である『アルトアイゼン・リーゼ』の前形態、『アルトアイゼン』に装備されていたアルトの代名詞となっている武装だった。

今までキョウスケが自分の事で騒がれないように一夏に自分の事がばれない様にしていた為に一夏はキョウスケの事を余り知らなかった。が、一夏は今日までにキョウスケの事を調べていた為ステークの存在は知っていた。そして、感慨深そうな表情をしながら親愛なる姉とその婚約者である頼りになる兄の武装を見つめた。

「全く俺ときたら、最高の姉さんと兄さんを持ったみたいだな。ったくまいったな」
「何をゴチャゴチャいってますの!?貴方は私には勝てませんわ!己の心に有る恐怖に負けてしまいなさい!」
「それは無理だな」

一夏は剣を強く握った。それと同時にステークが少し稼動して手の甲から退いて剣を振りやすくなった。

「元々お前に勝てる可能性なんて低すぎるからな。誰かに負けるのはしょうがないけどな、キョウスケさんにいわれてるんだよ。『誰かに負けるのはいい、だが自分には負けるな』ってな!!」

一夏は一次移行した事で格段の上昇した機動力と爆発的な加速で一気にセシリアへと向かっていく、セシリアはライフルで一夏を狙い撃ちにしようとするが、一夏は不規則な動
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ