暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
百話:船上で過ごす夜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あ、ヘンリー。来たんだ、やっぱ」
「よくも間に合ったものでござるな」
「ピキー!」
『ヘンリー!きた!』

 船室に入った私とヘンリーを迎えた、仲間たちの第一声。

 なんですか、予想通りですか。
 そうなると、思ってたわー。わかってたわー。みたいな。

「素直に置いてかれるわけないと思ったんだよなー。だってヘンリーだし」
「とは言え、出港に間に合わねばそれまでであった所。ドーラ様の工作もあったゆえ、逃げ切れるかとも思うたが」
「ピキー!」
『ドーラ!ヘンリー!いっしょ!』

 やはり、色々とお見通しですか。
 ヘンリーの行動とか、私の工作とか。

 船出を乗り切ってもどっかで追い付かれる可能性もまだあったんだが、それは私とヘンリーにしかわからないところだからね!

「マリアさんが教えてくれたからな。ドーラの様子がおかしかったって。話を切り上げて戻れば居ないし、俺もこうなるかもとは思ってたから。デールは城内を捜索させてたが、俺はすぐ出てきた」

 くっ……!
 マリアさんか!
 マリアさんの仕業か!
 女の勘、侮れない……!
 そして相手がマリアさんでは、怒るに怒れない……!!

 ……まあ、知らないところで無茶して死なれるよりは、良かったと思おう!
 マリアさんに免じて!

 コドランやスラリンと話していたピエールが、一段落ついたところで私に向き直ります。

「……ドーラ様。宜しいので?もしも、意に沿わぬことであれば」
「……大丈夫。当面、一緒に行く」
「そうにござりますか。ならば、拙者に異論は有りませぬ」

 連れて入ってきた時点で、答えはわかってたようなものだろうから。
 特に食い下がることも無く、あっさり納得してくれましたが。

 ……私の意に沿わぬことであれば、どうするつもりだったんだ。
 まさか、斬り捨てるとか?

 ……やりそう!
 すごく、やりそう!!

「……ピエール。あのね?私は、ヘンリーにもみんなにも、死んで欲しくは無いからね?」
「そうにござりましょうとも。拙者とてドーラ様のためならば、何時でも死ぬ覚悟はあり申すが。ドーラ様のためなればこそ、簡単に命を捨てるつもりは有りませぬ。ドーラ様のお認めになったお仲間の命も、同様に」
「……そう。なら、いいんだけど」
()りとて。最も優先すべきは、あくまでドーラ様にござりますれば。意に沿わぬことを強いる輩であれば、排除することに(いささ)かの躊躇いも有りませぬ」

 最後の一文を、ヘンリーにチラリと目をやって言い終えるピエール。


 …………ええと。

 とりあえず、ルート回避にピエールを利用した日には、バッドエンドになりそうなのはわかった。
 間違って焚き付けたりしない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ