暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
ALO
〜妖精郷と魔法の歌劇〜
落下予測
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
メンテナンス終了直後の午後三時に、まだログインしていないようだったシバの空っぽのホームで目を覚まして宿屋の機能もあるそこを神楽と発ち、央都アルンに到着したのはきっかり一時間後の午後四時だった。

凱旋門めいた巨門をくぐったレンとカグラを待ち構えていたのは、縦横にどこまでも連なっている古城めいた石造りの建築物の群れだった。

黄色いかがり火や青い魔法光、桃色の鉱物燈が列をなして瞬く様は、まるで星屑を撒いたようだ。

その明かりの下を行き交うプレイヤーのシルエットは大小統一感がない。妖精九種族が均等に入り混じっているのだ。

何度見ても飽きないその煌びやかな光景にしばし見入ってから、レンはふっと顔を上げた。

アルンの中にいれば、どんな場所でも見ることができる世界の中心が、そこに屹立していた。

レンの視線につられたように天を仰ぐカグラを横目で見ながら、レンは密かにこぶしを握り締めた。

───今度こそ

胸中で呟き、すぐさま意識をアルンに引き戻した。

意識を集中し、システム外スキル《超感覚》を発動する。すぐさま脳内に待ちの建造物や町並みが、緑色の輝線で三次元的に表示される。

さらに意識を深部まで潜らせると、数百にも上る光の輝点が出現した。

一つ一つの大きさはまちまちだが、その中でひときわ大きく、異彩を放っている光の点が一つ。

「どうですか、レン」

「うん、まぁ簡単だったね。クーもいるみたいだし、とりあえず皆無事みたい」

最後の言葉を聞き、ほっと胸を撫で下ろすカグラを横目で見ながら、さ〜て、とレンは伸びをする。

「行きますか!」










「レン君〜!もう会えないかと思ってたよ!」

のっけからハイテンションなリーファのふくよかな胸の谷間に埋没しながら、レンはふがふがと口を開く。

「ぼぐ、も……、会え、て嬉じいよ」

その隣、背後の巨大な黒狼の鼻先を撫でながら、黒衣のスプリガンは言う。

「クー、ありがとな、レン。こいつがいなかったら、今頃俺達とっくに邪神の腹の中だった」

「いやいやー、正直ギリギリだったけどね。間に合って良かった」

と。再開の挨拶を交わしつつ、一行はのんびりとアルンの東部目抜き通りを歩いていた。

その頭の横を、完全に登りきった朝陽がある。

アルヴヘイムの央都アルンは、円錐形に盛り上がった超巨大な積層構造を成している。

その中央には言わずと知れた世界樹が鎮座しているが、そこから東西南北に伸びる大きな通り。その東側大通りを、現在進行形で歩行している。

軒を連ねるNPCショップもほとんど全て開店し、逆に夜間営業の酒場や怪しい道具屋などは鎧戸にクローズドの札を掛けている。

週に一度の定期メ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ