暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D ~THE GAME~
第一章
みんなに挨拶!、頑張ります!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
駒王学園・オカルト研究部部室―夜―

「部長!早速連れて来ました」

イッセーくんが連れてきたのはオカルト研究部っていうところ、部員はみんな悪魔らしいです。

「いらっしゃい不知火優希くん。ソーナから話は聞いてるは、とりあえず座って話しましょう」

木場君やアーシアちゃん、神楽君もいるんだ

ソファーに座ると緊張して部屋を見回してしまう。

「粗茶です」

「あっども」

ポニーテールで優しそうな先輩がニコニコしながらテーブルに粗茶を出してくれた。

「率直に言ってあなたは敵?それとも味方?イッセーを信じてないわけじゃないけど一応ね」

いくつもの鋭い目線が僕に突き刺さる。

「て、敵にはなりたくないです。出来ればその・・・」

「出来れば?」

「仲良くして欲しいです////」

「「「「「「「・・・・・」」」」」」

や、やっぱいきなり過ぎたかな?嫌われたのかな?

「ぷっ、あははは相変わずだな優!」

「君らしいね」

「優君らしいです」

「ふっ」

イッセー君たちに笑われてしまった////

「まったく警戒した私がバカみたいじゃない」

「うふふ、可愛らしいですね」

「え?」

「みんな優の友達になってくれるってことだよ!」

イッセー君は満面の笑みで僕の背中をバシバシと叩く。

「私はオカ研の部長で、グレモリー家次期当主でもあるリアス・グレモリーよ!よろしくね・・・優でい

いかしら?」

「は、はい!」

「私は副部長の姫島 朱乃ですわ。よろしく優君」

「よろしくお願いします」

「・・・子猫です・・・・イジりがいありそう・・」

き、聞き間違いだよね?

「よ、よろしく?」

一通り挨拶を終えると・・・

「お前の神器見せてくれよ」

唐突に神楽君が口を開いた。

「そういえば優、お前二匹もドラゴン宿ってるって本当か?」

「なんで知ってるの?」

「俺の神器の赤龍帝の籠手(ブーステット・ギア)にいるドラゴンがな教えてくれてな」

「へー、ドラゴンってたくさんいるんだね」

(家の宿主様も気づいてないのかい!)(何かいることは薄々勘付いていたはみたいですけどね)

「私もあなたの神器に興味があるわ」

なんかみんな見たそうだな

「じゃあ、ちょっと離れてください」

席を立ち扉の前の少し広い場所に移る。

「屍龍の魔手(アンフェス・インフルメント)!フォレスト・レザレクション!」

「これは・・・やっぱり知らないわね、それで何ができるの?」

「腐敗なんですけど・・・見せたほうが早いですね」

みんなが僕のことをさらに注目する。

左腕で右手
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ