暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
15分
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「俺達もギルドの為に、力になろう」

中央に立つ青年は凛としたテノールボイスを響かせた。
その姿を見たギルドメンバーは一気に歓声を上げる。

「クロス達が帰って来たぞーーーー!」
「いよっしゃぁぁぁぁぁっ!」
「ナイスタイミング!」

先ほどまでファントムに勝てなかったと悔やんでいたメンバーも、次こそ勝つと奮起していたメンバーも一気にいつもの活気を取り戻す。

「おかえり、クロス!」
「シュトラスキーか、ただいま。2か月ぶりだな」

ルーがたたたっと群青色(ラピスラズリ)の髪と瞳の青年『クロス』に駆け寄る。

「随分丁度いいタイミングで帰って来たな」
「依頼途中にミラジェーンから連絡を貰ってな。とりあえず依頼を終わらせ、馬車をジャックしてマグノリアまで戻ってきた。だいたいの状況は把握している」

さらっと「馬車をジャックして」と言い放つ。
そしてクロスはルーシィに歩み寄った。

「初めまして。俺はクロス、よろしく頼むぞ」
「あ、はい・・・よろしくお願いします」
「君がルーシィ・ハートフィリアか?ファントムの狙いの」

その場にいた全員が『空気読め』と思った。
今ルーシィはその事を気にしているというのに、クロスはド直球でその事を聞く。
クロスはルーシィをじろじろ見つめると、口を開いた。



「・・・がめつそうな女だな」
「んなっ!?」



ルーシィの中で『クロス=失礼な奴』と決まったのは言うまでもない。

「ちょ、ちょっとアンタ!初対面で失礼な事言いすぎじゃない!?」

当然の事をルーシィがツッコむと、クロスはクスクスと笑い始めた。
突然笑い始めた為、ルーシィは戸惑う。

「気は緩んだか?」
「え?・・・あ」
「何やら、無駄に気を張っている様に見えたからな。失礼な事を連発した事は詫びよう。すまなかった」

どうやら、彼は彼なりにルーシィの緊張を解そうとしていたらしい。
・・・まぁ、あの方法以外でよかった気もするが。

「後ろにいるのはチームメイトだ。お前ら、自己紹介しろ」

クロスにそう言われ、4人はそれぞれ自己紹介を始める。

「ライアーだ、よろしくな」
「サルディアです。よろしくね、ルーシィちゃん」

黒髪の男性『ライアー』とピンクツインテールの少女『サルディア』はルーシィと握手をかわす。

「ヒルダ」

藤紫色の髪の女性『ヒルダ』は短く自己紹介を済ませる。

「俺はスヴァル。『ヴァ』って発音めんどくて皆『スバル』って呼んでるからそう呼んでくれ。よろしくなっ!」

黒髪まじりの銀髪の男性『スヴァル』はにこやかにルーシィの握手した手をぶんぶんと振った。
「スバル、腕が抜けるだろ」とクロスが止めなかったら、ずっと手を離さ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ