暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン  〜生きる少年〜
第一章   護れなかった少年
第十四話   第一層ボス編    前編
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
やっぱり広いなー、ボス部屋って。

大体四ヶ月ぶりのボス部屋をみて僕はそう思った。

ついでに僕の部屋もこのくらい大きいと部屋の中だけで何でも出来るんだろうなぁ......。目指せ引きこもりライフ!

とかふざけたことも一瞬思っちゃったけど。

ちなみにこの第一層ボス部屋は、左右の幅がおよそ二十m、扉から奥の壁までが百m。

と、壁についている松明が、侵入者に気づいたかのようにボッ、と燃え上がる。

そしてそれから奥に向かって等間隔で壁についている松明がボッボッ、と燃え上がる。

そして部屋の最奥部には、巨大な玉座とそこに座っている巨大な何かのシルエット。

それを確認したのか、ディアベルさんが高く掲げたままの長剣をさっ、と前に振り下ろす。

それを合図に、総勢四十六名からなる、第一層ボス攻略組は盛大な鬨の声を上げ、一気に大部屋へとなだれ込んだ。

―☆―☆―☆―

まず、飛び出していったのは、ヒーターシールドを持った、戦槌使いの人率いるA隊。そしてその左斜め後ろにエギルさん率いるB隊。そしてその右側にディアベルさん率いるC隊と長身の両手剣使いの男率いるD隊。

そしてその後ろをキバオウさん率いるE隊、長柄武器のF隊、G隊が続き、殿にオマケ四人の部隊。

A隊リーダーと玉座の間が20mを切ったところで、今まで微動だにしなかった巨大なシルエットが猛然と跳んだ。

そして地響きとともに着地し、その大きな口を開いて、咆哮。

「グルルラァァァァァアア!!!」

第一層ボス、《イルファング・ザ・コボルトロード》の容姿、武器は、やっぱりアルゴさんの情報通りだった。

青灰色の毛皮をまとった、2m超えの巨体に右手に骨斧、左手にバックラー、そして腰の後ろにタルワール。

そしてコボルトロードは骨斧を高く振り上げると、A隊リーダーに力任せに振り下ろす。それをA隊リーダーの男がヒーターシールドで受け止める。

眩いライトエフェクトと強烈な衝撃音が広間を揺らす。

と、その音が合図だったかのように、左右の壁の高いところに空いている幾つもの穴から、取り巻きの《ルインコボルト・センチネル》が三匹、飛び降りてくる。

それを、キバオウさん率いるE隊と、それを支援するG隊が三匹に飛びかかり、タゲを取る。僕とネオン、キリトとアスナさん、四人で一瞬顔を見合わせ、頷き、一番近いコボルトの所にダッシュした。

こうして、遂に第一層ボス攻略戦の幕が落とされた。

―☆―☆―☆―

......やっぱりキリトとアスナさん強いなー。

僕は《ルインコボルト・センチネル》の動きを見ながら横目でキリト達の戦闘を見て思った。

キリトがセンチネルのハルバードをソードスキルでかなり高くまではじき返し、そし
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ