暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
第148話 Venus
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ル「うわぁ〜!」

空には満天の星空が広がっていた。銀色や赤、青や金色、色とりどりに光り輝く無数の星と、金色に光り輝く満月が真っ暗なコロールの森を照らし出していた。私はその夜空に見惚れていた。

ル「あっ!あれは射手座だから、サジタリウスね。あっちは、琴座だからリラ!こっちに見えるのは、水瓶座だから、アクエリアスねっ☆」

私は星座を見つけては星霊に当てはめていった。

ル「はっ!私ったら何やってんのよぉ〜!今は『ブラックテンプラネット』を捜してる最中なのよっ!『ブラックテンプラネット』を止めて、全宇宙を救わないと、こんなに綺麗な星空だって見れなくなっちゃうんだからっ!」

でも、やっぱりこんな真っ暗な森の中で1人は嫌だなぁ〜。な、何か出そうで怖いのよねぇ〜・・・ダ、ダメダメッ!『怖い』って思ったら余計に怖くなっちゃうっ!こ、怖くない・・怖くない・・・

ル「あぁ〜ん!やっぱり怖い〜〜〜っ!」

その時、

ル「ひぃっ!」

背後から魔力を感じた。な、何・・・?もしかして、敵・・・?大量の冷や汗を流しながら恐る恐る振り返ると、金色に光り輝く火の玉が・・・

ル「キャアアアアアアアアアアアアアアアッ!・・・って、火の玉って金色だったっけ?」

トーヤが契約してる火の玉も、赤と青よね?もう一度勇気を出して振り向くと、確かに金色だけど、火の玉ではなく、金色に光り輝いている『ブラックテンプラネット』だった。

ル「な、なぁ〜んだ、ただの『ブラックテンプラネット』かぁ〜・・・って嘘ォォォォォッ!?」

こ、ここここれを、と、ととと止めれば、いいのよね・・・?止めなかったら、エルザに何されるか分からないし・・・それにしても、いったいどうやって止めればいいのかしら?

ル「う〜〜〜ん・・・?」

腕組をして、金色に光り輝いている『ブラックテンプラネット』を見つめながら考えていると『ブラックテンプラネット』の中に何かが写っている。何かしら?恐る恐る近づいて見ると、惑星が写っていた。この惑星は―――――

ル「き、金星・・・よね?」

そういえば、以前リョウが惑星について話してたっけ。なぜかリョウは宇宙についていろいろ知ってるのよね。私はリョウから聞いた話から金星についての事を思い出す。確か・・・太陽系の第2惑星。地球から最も明るく見える惑星なのよね。世界一美しく、愛を大切にする女神が住んでいたとゆう伝説から、『愛と美の惑星』とも呼ばれるのよね。どんな女神様何だろう?・・・って、そんな事より、

ル「これを早く止めないと、金星が・・・!」

黄道十二門の鍵を取り出そうとしたその時、『ブラックテンプラネット』の金色の光がいきなり輝きを増した。

ル「な、何なのよぉ〜!!?」

私はあまりの眩しさ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ