暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜黒の剣士と紅き死神〜
マザーズ・ロザリオ編
終章・全ては大切な者たちのために
紅紫の剣舞、そして―――
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
今でも疑問に思うことが度々ある。

―――何故、俺はあの時、木綿季と関わろうとしてしまったのか、と。
結果的に見れば良かった、と俺は思っているが、実際はどうなのだろうか。彼女もまた良かったと答えるだろう。考えすぎなのかもしれないが、俺はどうにもその漠然とした『何か』を捨て去る事が出来ない。

卑怯な手段で彼女を一度切り離し、同時に縛ったためか。

または代償に見捨てた木綿季の家族の命に対しての懺悔のためか……。

答えはきっと出ないだろう。

それはきっと、俺が責任を持って一生抱え続けなければならない自分に対しての疑問に違いない。





____________________________________________





中央闘技場は構造こそ東西のものと変わらないが、全体的に大きさが変わっている。
フィールドは2回りほども大きく、観客席の最上段は豆粒ぐらいの大きさに見え、最も下段の観客席のプレイヤーの顔すらよく見えない。見えるのは10メートル離れた所で相対する対戦相手―――ユウキの顔だけだ。決勝戦だと言うのに気負った様子は全く無く、ただ純粋に嬉しそうにしている。


『統一デュエルトーナメント決勝戦、東ブロック代表レイ選手対西ブロック代表ユウキ選手の決闘を開始します』


ざわざわとしていた闘技場は段々と静まり、やがて厳粛な静寂に包まれた。
目の前のウィンドウで表示されているカウントを消すと背から大太刀を抜き、いつもの構えを取る。

ユウキもカウントが30秒を切った時点で腰の片手剣を抜き、構えた。


(……!?やはりか!!)


ユウキの基本スタンスは圧倒的速さの剣撃で敵を圧倒するという細かな芸が無い、単純かつそれ故対処しにくいものだった。
だが、単純故の剣軌道、狙いの素直さが弱点だと見抜いた俺は先日、とあるダンジョンに2人で行った際にそれとなく彼女が直すべき点を示した。

結果……剣は以前の中段構えから下段に変更し、空いている左手は腰に当てるのではく、後ろまで回し何かを仕掛けて来るかもしれない、と思わせている。

構えを変えた後のユウキの戦闘を見たことは無いため、それが本当なのかブラフなのかの判断もつかない。

(……まあいい)

残り10秒、レイは静かに目を閉じ、大きく息を吸った。

5秒、ギリギリまで溜め込んだ息をゆっくり吐いていく。

1秒、目をスッと開け仮想の肺に滞留している残りの空気を吐ききる。


―DUEL!!―


その文字が目の前でフラッシュした時には既に、ユウキが距離を半分詰めてきていた。片手剣の間合いに入るとすかさず剣を横に一閃、レイの胴を確実に捉えた。だが―――

「え……!?」

剣は体の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ