暁 〜小説投稿サイト〜
銀色の魔法少女
第四十七話 夢の終わり
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 side はやて

 さわやかな風が、水分を含んだじめじめしたものに変わる。

 先程まで晴天だった空は嘘のように雨雲に覆われ、数え切れないほどの雨粒を落とす。

 私はそんな中一人、傘を持って立ち呆けている。

「…………ちょっと、寒いなぁ」

 顔をくすぐる風も、この手に当たる雫も、現実と変わらないくらいの刺激を私に与えてくれる。

 けど、本当じゃない。

 本当の私は脚が動かなくて、両親もいなくて、つい最近まで一人ぼっちだったはず。

 最後に覚えているのはシグナムたちが仮面をかぶった人達に、闇の書に食べさせられるところ。

 けど、シグナムたちもここにいる。

 闇の書は、ない。

 都合の悪い部分は全てなかったことになり、不自然なまでに幸せな世界が出来上がった。

 そう、まるで――

「まるで、夢のよう」

「……遼ちゃん」

 振り返ると、そこには同じように傘をさした遼ちゃんがいた。

「本当はわかっていたでしょ? ここは闇の書の作った夢の中、現実のあなたは今眠ってるの」

 彼女がそう言うと、私と彼女の間に液晶画面のようなものが現れて、変わり果てた街と一人の女性を映し出す。

「この人、見たことある?」

 銀色の髪に紅い瞳の彼女を、私は知っていた。

「うん、なんかようわからんけど、知識はあるみたいや」

 意識すると、彼女に関する知識がスラスラと頭の中に湧き出てくる。

「うん、ちゃんとマスターとしての知識は引き継がれているみたいだね」

「そうみたいやけど、どうして今までわからなかったのやろう?」

 こんな能力があるのなら、この世界の正体にももっと早く気づけたはずなのに。

「それはね、今私がこの世界に細工をしているから、この雨が降っている間はあなたはちゃんとしたマスターとしての権限を使えるよ」

「そうなんや、でも、そんなことができる遼ちゃんは何者なん?」

「さあ、私としては普通の女の子のつもりなのだけど?」

「こんなことが出来る女の子はいいひんよ」

 たった今、闇の書のことを理解した私だからこそわかる。

 周りが敵だらけだった歴代の持ち主が不幸だったのか、それとも友達に恵まれた私が幸運だったのかはわからない。
 
 彼女は過去をさかのぼっても誰もやれなかった、やろうとしなかったことをやったのだと。

「まあ、私がやったのは至極単純なことだよ」

 彼女が手を握り、そして開くと銀色に輝く光の球が現れる。

「リンカーコアに細工をして、私がやられた時に意識だけでもここに来れれるように道を作った、……本当はこうなる前に終わらせるつもりだったけど、現実はやっぱり思った通りにはいかないのね」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ