暁 〜小説投稿サイト〜
IS クロス Zero 〜赤き英雄の英雄伝〜
Mission 8  実力の差
[7/7]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
い絵面ではある。もちろんその場合はゼロの髪の色には目を瞑ってだが。

「ほら、いい加減着替えて来い。晩御飯が食べれなくなるぞ?」

「了解した。シャルル、行くぞ」

「う、うん。あっ、ちょっと、待ってよー」

 緩みきった表情から一転、キリッとした凛々しい表情になるゼロ。
その変化に戸惑っている間に置いて行かれそうになるシャルル。
自分も戸惑ったなぁ、という懐かしい表情でシャルルを見つめる鈴とセシリア。


――そして、なんだか感慨深いような目をゼロに向ける箒。

「あら? 箒さん、どうしましたの? そんな顔をして」

「あぁ、ちょっと感慨深くてな。精神面に限っては本当の赤ん坊のようだったゼロも、しっかりと成長しているんだなぁと、思ってな」

「確かにゼロさんほんのちょっと前までは、泣いてばかりでしたものね」

「はぁ、いつか私の元を離れる時が来るんだろうなぁ。なんだか、そう考えると少し寂しいものだ」

「アンタ、本当の母親みたいね」

「何度も言っているが私はそんなつもりは」

「いつもの自分の行動を振り返ってみたら? それでも、そんなつもりないって言えるなら相当おめでたいわよ、アンタ」

「………………言われてみればそうだな。この際、本当にゼロの母親代わりでも目指してみるか?」

 今更ながらの遅すぎる自覚と、必要のない決意だった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ