暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D ~THE GAME~
第一章
初戦闘、頑張ります!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
自宅―放課後―


入学して四日目ようやく学校に慣れ始めることができた。

修行の方は神様が付けてくれた魔力増強のおかげで順調に進むが・・・肉体面がかなりつらい体力はイッセーくんや神楽くんに遠く及ばない。

早朝や放課後の鍛錬で体中が悲鳴をあげている。

「ふぅ」

正座をし魔力に集中体全体に纏われた魔力を耳と左手に集中しようとするのだが・・・

「難しいなー、やっぱり2つ同時にやるのはまだ早いのかな?」

(今日から実践経験を得るためはぐれ悪魔狩りをするのだろう?魔力の消費は控えた方が良いのではないか?)

「うん、でもまだ深夜まで時間あるから平気だよ」

時計の針は七時過ぎを指している。

(まったく今回の宿主は真面目すぎる)(主様のお言葉のままに)

再び目を閉じた。


一方その頃―駒王学園オカルト研究部の部室―


「イッセー、この前転校してきた子と何か知ってる?」

「優のことですか?あいつがどうかしましたか?」

この方はオカルト研究部部長にしてグレモリー家の次期当主、リアス・グレモリー様。

俺はリアス先輩の下僕で、最強の兵士(ポーン)・・・になる予定

ただいま先輩とは二人きりである。何か美味しい展開になったりしてニシシシ

「ソーナと神楽がね」

「神楽が言うからには何かあるんでしょうが・・・ソーナ先輩?」

「ああ説明してなかったわね、彼女も悪魔よ。これは後で話すわ」

「は、はい!それで神楽がなんて?」

ビックリしたーまさかソーナ先輩が悪魔だったなんて

神楽は悪魔じゃないけどすげー強いし、頼りになるんだよな。

「注意しろってね」

「え?俺あいつの家で普通に遊びましたけど、別に変わったことありませんでしたよ?まあ他と違うって言ったら・・・」

「言ったら?」

何かあるかな?

(気づいとらんのか?)

何がだよドライグ?

今話しているのは俺の神器、赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)に宿っているドラゴンだ。

(あやつにはドラゴンが宿っている・・・二匹な)

「二匹!?」

「どうしたのイッセー?」

「すいません、ドライグが優の中に二匹のドラゴンがいるって・・・」

「ありあないわ!?神器は一人につき一つ、それにドラゴンが二匹って・・・」

リアス先輩が困惑してしまった!?

「あらあら、どうしたのですか?」

「部長、少し遅れました。?」

「何かあったんですか?」

「・・・どうしたんですか?」

オカ研のメンバーが集まった。

副部長の朱乃先輩に同学年の木場とアーシア、一年生の子猫ちゃんだ

「実はな・・・」

優の神器とドラゴンについて説
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ