暁 〜小説投稿サイト〜
儚き運命の罪と罰
第一章「P.T事件編」
第一話「二つの運命が交差する時。」
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
黒髪の天才剣士はただ一つの愛に散り

金色の魔法少女は今心に宿るものが愛と信じていた。

運命(デスティニー)」、それを冠する物語の知られざる英雄であった少年が偶然か必然か「運命(フェイト)」の名前を持つ少女と出会うとき

二つの運命が交差を始める。















・・・・・・・・・・・・・・・・

・ぼ・ち・・・・ちゃん・・・・・

坊っちゃん!」

「!・・・ここは?どこだ…?」

「お目覚めですか?坊っちゃん。」

「シャルか…僕は…ッ!」

少年は思い出した。

自分が起きる前にあった事、その全てを。

少年は仲間を裏切り、彼らと戦い、そして最後にその仲間を生かすために命を散らした。






そう、まさしく「死んだ」







その筈だった。少なくとも少年はそう思った。

なのに、

「生きて…いるのか…?」

「その様ですよ、坊っちゃん。」

「何故…何故だ!確かに…僕は死んだ筈だ!」

そして、やつあたりだとわかってはいても、自らの相棒に聞かずにはいられなかった。

「どういうことだシャル!」

「落ち着いて下さいよ、坊っちゃん。」

「落ち着けだと!?ふざけるなこんなことがー」

「落ち着くんだ坊っちゃん。

・・・君は『エミリオ』と言う子供では無く『リオン・マグナス』と言う男であるのなら。」

「!・・・わかった。」

とは言えシャルティエ・・・それが少年リオン・マグナスの唯一無二の相棒たる喋る剣、ソーディアンの名前であるが、そのシャルティエがまだ人であった頃、とある軍に所属した過去を持ちその中で極めて有能な人物であった。

そんな彼でもこの状況を正確に把握できているわけではなかった。その事をこの気難しいマスターに伝えると、

「・・・そうか。」

と言って黙ってしまった。

当然と言えば当然の話である。死んだと自分で確信した人間がまるで知らない場所で目が覚さめ生きている。
これ程特殊な状況はそれ事態を引き起こすことが天文学的な確率であり、それを経験するとなればまさに神の意思の様な物でも自分に働かない限りあり得ないことだ。

当事者であるリオンとシャルティエ(剣を者と言って良いかどうかはまた別の話として)は勿論、第三者の目から見てもこの事態を把握できるものは極めて少ないであろう。

ただ揺るぎない事実として、「リオン・マグナスは生きている」

それが今最も確かな事だ。

「一体…どういう事だ…。」

「どういう事何でしょうね…でも今それを考えても仕方がないんじゃないですか坊っちゃん?」

「・・・そうだな。そう言えばシャル」
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ