暁 〜小説投稿サイト〜
ネギまとガンツと俺
第14話「京都―休憩」
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
るようになったのか?」
「「……へ?」」

 それは明らかな話題転換。この話はこれで終わりという合図なのだろう。人生経験の少ない彼女達でもそれは十分に理解できた。

 小さなため息をつく。お互いに目を合わせて微笑み、頷いた。

「それがね、先輩。桜咲さんってば、今日も――」
「いえ、ですからそれは!」

 とめどなく話し出した二人。

 その彼女達の心遣いに「ありがとう」と。

 彼は小さく頭を下げたのだった。




 風呂あがり。

 ほくほくと歩く彼等だったが、なぜかロビーで10人以上の生徒とネギが正座している姿を見てさすがに苦笑。

「全く……」と呟く彼等がいたとか、いなかったとか。




 夜。

 大地に蠢き、植物に融けこみ、昆虫を捕らえ、動物を吸収し、人間を襲い。

 其は遂に世界にたった。

 求めるのは命のみ。ただ、単純に純粋にそれだけを求めて、この地で生きてきた。

 だが、それも今日で最後。

 標的は魔法に囚われない希少な生命、大和猛。

 数えられないほどの命を己が糧とした其は朝へ向け、最後の睡眠に入った。


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ