暁 〜小説投稿サイト〜
転生者が歩む新たな人生
第40話 修学旅行−2日目−その2
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 さて、運良くフェイトとの交渉が終わり、その後は何もなく宿屋に帰れた。
 その後教員用の時間に露天風呂に入り自分の部屋に戻ろうとしたら、ネギと神楽坂と桜咲と3−Aのハパラッチこと朝倉がロビーで話していた。

 やっかいごとの予感しかしないので、何とか絡まれないようにスルーして通り過ぎようとしたのだが、何故か神楽坂に声をかけられた。

「ちょっと、暁。聞いてよ、ネギったらねぇ」

「いや、聞きたくないから他の魔法先生に話してくれ。必要ならその先生から聞くから。じゃぁ」

「ま、待ちなさいよ!」

 ちっ、上手く他の先生に押しつけようとしたのに空気を読めない神楽坂のせいで話しを聞かされることになる。



 まっ、ぶっちゃけ簡単に言うとネギが車に轢かれそうになったネコを助けるために魔法を使い、杖で空を移動したのを朝倉に見られたらしい。
 一応、朝倉はカモに説得され、ネギに協力することにするらしい。



 うーん、ツッコミどころがありすぎて話しにならんが、一つだけ確認しなきゃならんな。

「話しても無駄だから話す気もないけど、朝倉はカモに説得されて魔法に関わると言うことで良いんだな?」

「そーそー」

 軽い返事だな、朝倉。まぁそれならそれでいいか。

「それならこれからはネギの管理下だな。お前が決めたことだ、精々たくましく生きろ」

 例え、カモ経由とはいえ、朝倉がネギの管理下に入ることを承知しているなら何も言えん。魔術師から魔法使いの関係者への過干渉になるからな。

「たくましく生きろって何それ。まるで危険があるみたいじゃない」

「いや、言葉通りだが? 詳しくはネギなりカモなりに聞け」

「「えっ?」」

 朝倉と側で聞いてた神楽坂からも驚きの声が上がるがどうしようもないので無視して部屋に戻る。

 どう言うつもりで魔法が飛び交う「裏」に関わる気になったかは知らんが、十中八九まともな説明は受けてないんだろうなぁ。何とかしてやりたいと思わないでもないが、確実に学園長の思い通りに進んでいるんだ、どうやっても横やりが入るんだろうなぁ。

 まぁ、とりあえず、瀬流彦先生と模蕪先生に状況は話しておこう。こうなった以上それ以後は魔法使い達の問題だ。そのモラルも含めて。





  ☆  ★  ☆  





 で、瀬流彦先生達が学園長と話している時にオレ達を遠巻きに監視している関西呪術協会の術者から呼び出しを受けた。

 一応表向きには今日見学した施設での麻帆良の学生達の振る舞いについて、公的機関からの呼び出しというカタチだ。

 本来、こういった件については新田先生が担当すべきだが、さすがに裏に関わることなので模蕪先生とオレが出るように学園長から
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ