暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第九話
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「林姉・・・まあ、林姉のその呑気さはもういいよ。長所の一つだと思うし」
「ありがとう、ムー君!」
「でも、少しは慌てよう?それくらいの危機感は持っていよう?俺が言えたことじゃないけど、神様は本当に危険なんだから」
「はーい」
「うん、よろしい」

 いつ話しても思うけど、姉に接してる感じがしない。
 どちらかというと、妹なんだよな・・・今も頭を撫でられて喜んでるし。

「はあ・・・二人とも、もういいか?なら話を再開して欲しいんだが」
「ですね。まつろわぬ神が関わってるなら、対処は急いだほうが良いでしょうし」
「アー姉もそのうちの一人だってこと、忘れてない?」

 まあ、人の中で暮らしてもらおうとしてるんだから、それでいいだろ。
 それよりも、話の再開だ。

「で、林姉はその神様が何なのか、分かる?」
「う〜ん・・・わかんない。リーちゃんにも言ったんだけど、四目六臂で獣みたいな体で・・・でも、人みたいでもあって、牛さんみたいな頭と蹄が有って・・・そうそう!立派なお角も生えてたよ〜」
「イーリン、電話で聞いたときにも思ったが、相変わらず変なところで記憶力が良いな」
「それに、そこまで分かっててなんで神様の名前を知らないのかなっ?」
「え〜!もしかして皆は分かったの?」

 うん、この業界に関わってて、それだけの情報と中国ってことから分からない人は少ないんじゃないかな?

「林姉も知ってるはずだよ?家にあった古代中国神話の本読んでたよね?」
「うん、読んだよ〜。漢民族に伝えられてるやつだよね?」
「うん、正解。じゃあ、さっき林姉が言ってたことと中国神話から考えると?」

 林姉は「う〜・・・」とか唸りながら悩み始めた。
 学校でこの姿を見た人は、揃って非公認の親衛隊へと入隊し、近づく男を排除している。
 生徒会としても弟としても頭を抱える問題で、ついでに言うと、これが学校で起こしている問題の、林姉バージョンだ。

「・・・あっ!蚩尤!ね、蚩尤でしょ!」
「うん、正解。よくできました」
「えへへ〜。撫でて撫でて〜」

 猫みたいに擦り付けてくる頭は撫でるとして、それは十分に利用できる内容じゃないか?

「確か、蚩尤って鍛冶の神格だったよね?」
「うん、結構悪行を行ったりしてるけどその神格が鍛冶から出来てるのは間違いないよ」
「では、先ほど話していたことも?」
「きっと、できるね!よかったね、アー姉!」

 立夏はアテに飛びつき、その胸に顔をうずめている。
 まあ、この光景は眼福だし、いつの間にか俺の膝の上に頭を乗せている林姉の笑顔も見ていて良いものなのだが、何か一つ忘れてないか?

「質問だけど、蚩尤って素直に頼みごと聞いてくれるやつだったか?」

 とりあえず、話を聞い
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ