暁 〜小説投稿サイト〜
あたたかいもの
さり気ない感謝と何気ない笑顔。

[8]前話 [1]後書き [2]次話
これが大事だと思うのです。


というか私はこれが大好きです。


感謝というのは与えられた物に気付かないとできない。


与えられたという事に気付かないとできない。



人から感謝されたいと思うのはとても自然な事だと思うのです。


みんなもそうだと私は思います。


だから自然に感謝して、自然に感謝されるようになりたいのです。


無理やり感謝をするのではなく。



大袈裟に言葉を繕わなくていい。


見返りなんてなくていい。


「ありがとう」と、さり気なく。


できれば何気ない笑顔を添えてね。



人は感謝されたい生き物。


多くの人はそうだと、私は思います。


だからそれでいいのだと思うんです。



勿論そうでなくてもいいのです。


あなたが持ってるあなたの自然。


それを大切にしてほしいのです。



そうしてさりげなく、何気なく微笑んでいて欲しいのです。



側にいる人が笑っていると嬉しい。


側にいる人が泣いていると悲しい。


私はそんな、生き物なんです。



そんなあなたにありがとうを。


さりげなく、何気なく。











[8]前話 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ