暁 〜小説投稿サイト〜
少年は旅行をするようです
少年は加速するようです Round2
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

Side 愁磨

――【YOU WIN!!YOU CAN UP TO LEVEL 2】


「フ、フフフフフ………ようやく、ようやくレベルが上がるわ……!!」

「うーんうーん、頭痛いよぉ〜……。水………。」


リアル時間で五時間、ようやくレベルが2へ上げられる状態になる。その間ぶっ続けで戦わされた俺は、

台所へ涼と潤いを求めに向かう。

2対2ばかりは当然出来なく、1対1もフルに使い、さっきの戦闘で得た25ポイントで合計215ポイント。


―――元々常人などが相手に出来る俺たちではないとはいえ、そこは脳の速度も重要な世界。

俺達のアバターのポテンシャルが初期故の低さと言う事もあり、なかなかスリリングな戦いが楽しめる。

1〜3にも筋のいいのが多く、4〜5辺りになると、常に攻撃を当てても相手が防御重視でなくとも、

削り切れないどころか4〜5割残す事もしばしば。そのせいでノワールはヒートアップ、修羅の如く。


「シュウー!あなたもさっさとレベル上げちゃいなさーい!今日中にLv3まで上げるんだからね!」

「はいはい………。」


急かされ、レベルアップボーナスを見つつ居間に戻る。

攻撃力・速度・防御力などの基本値は勿論、状態異常攻撃減少値・耐斬属性値だの、耐液体攻撃値まで、

多岐にわたる値が示されている。尤も、これらはLvアップで増える物であってステ振りは出来ないのだが。


そして、それを横にスクロールすると、オウカのステータス画面になる。が、ボーナス値を入れる事は出来ない。

試しに俺のステータス画面で必殺に振ってみてオウカの画面を見ると、何故か経験値が入っている。

振った分から逆算すると1ポイントで23/100だ。

ステータスも同時に上昇してはいるが、絶対値が低いのでレベルで現すと0.2と言った感じだ。


「ん〜、ならまずは必殺を6上げてレベルアップ!後は必殺ゲージ使用量減少……いや、"併用能力"習得に

3するか。で、残りは必殺ゲージ上昇率アップ……ん?」

「随分あの妖精……オウカちゃんに注ぎ込むのね?」

「んー、オウカにもレベルあるのが気になるんだよなぁ。と言うか、項目が増えた。」


俺、"ティアシェ・フェアリィ"側のステータス欄に、"召喚物"の項目があるのだ。

そこに前からあった"ブースト"、"シールド"、"テンタルカノン"、"併用習得"、"使用ゲージ減少"の他に、

新たに"アクセル習得"と"ナイト・フェアル・バスタード"の項目が追加されていた。

残念ながら"アクセル"の方は効果を見る事が出来ないので、残ったポイントで7割ほどまで習得させておく。
 

「ちょっとシュウ、ここだともう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ