暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D ~THE GAME~
プロローグ
Prologue2
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
神の領域―


「では皆選んできたな?」

五人はうなづく。

「・・・選ぶ?寝てて覚えてないです」

「!?じゃあ無意識に手に上げたのか・・・馬鹿もん!!しかし登録してしまったので諦めろ。ゲームのルール説明は貴様だけ後でする。早く人間を選んできなさい」

「すんません」

ぺこりと頭を下げ消える。


人間界―


人間の街の上空から見下ろす。

「・・・ていうか人間を選ぶの?まあいいや、誰でも」

目の端に白い人間の建造物をとらえる。

建物に近づくと・・・

「何だあの人間?」

小さな部屋からこちらをずっと見ている。

近づき壁をすり抜け部屋に入る。

「?」

だがこちらに見向きもしない。

ベットで寝ながら外をずっと見続ける。

「おい人間」

ビクッと体が震えてキョロキョロしだす。

「誰?」

こちらを探している。おかしい人間には私の姿はちゃんと見えるはずだ。

「お前目が見えないのか?」

「う、うん・・・君は誰か知らないけど、久しぶりのお客さんだし歓迎するよ。」

久しぶり?こいつまだガキだろ?

「親は死んだか?」

「死んでないと思うよ、たぶんだけど元気で暮らしてるよ。」

何を他人事みたいに言ってるんだこいつは?

「兄弟は?」

「いないんだ。僕一人っ子なんだ。次は君のこと教えてよ」

「私のこと?・・・私は神だ!」

「・・・」

流石に人間は簡単に信じるわけないよな。

「すごい!僕初めて神様にあったよ。これで学校に行った時の話の話題がまた一つ増えたよ!」

このガキは幸せそうに笑う。

「名は?」

「優希!不知火優希って言うんだ」

「お前はこんなところで何をしている?」

「僕ね、両足と右手が動かないんだ。目も病気で見えないし、他にもいくつのも病気があるんだってお医者さんが言ってたんだ。」

「そんなに大変なのにお前の親は何故見舞いに来ない?」

「二人共きっと仕事が忙しいんだよ。僕の『にゅういんひ』っていうのが高いんだって、だから・・・」

「お前は気づいてるんだよな?」

その言葉にビクッと震え小さく震えだす。

「なに・・を?」

「お前の聴力はおそらく人間の中でも群を抜いている」

「なんで知ってるの!?僕が耳いいこと、誰にも話してないのに」

「聞いてしまったのだな・・・人間の醜い部分を」

「・・・うん。でも嫌いじゃないんだよ!ちゃんとここまで育ててくれたもん・・・」

右手をかざす。優希の記憶を覗き見る。

「もう嫌っ!!あんな子、産まなきゃよかった!」

「金ばっかりかけやがって!お前があんな子を産むか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ