暁 〜小説投稿サイト〜
バカとテストと死んだ世界戦線
番外編その3 僕達のハロウィン
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
校長室

ゆり「みんな、今日は何の日か分かる?」
みんな「「「「「…………………?」」」」」

朝早く呼び出された僕達はゆりさんの質問に頭を傾げていた。今日って何の日だったっけ………?

ゆり「あーもう!!今日は10月31日でしょ!!ハロウィンよ!!」
みんな「「「「「あぁ、なるほど」」」」」
ゆり「本当に知らなかったのね………」
雄二「で、今日はハロウィンだが何をするんだ?」
ゆり「そのことについて話そうと思ってたのよ。誰かカーテン閉めて」

みんな即座にカーテンを閉め、ディスプレイが表示され、ゆりさんが椅子に座り、みんなに言う

ゆり「実は今回のオペレーションはトルネードをするんだけど、今回のトルネードは一味違うわ。そう、その名もハロウィントルネードよ!!」
みんな「「「「「…………………………」」」」」

トルネードって言った瞬間、多分全員が予想してたと思う。少しの沈黙の後、高松君がゆりさんに問いかける

高松「具体的に一般的なトルネードと今回のハロウィントルネードはどう違うのですか?」
明久「まさか、食券の変わりにお菓子を平和的に巻き上げるとか言うの?」
ゆり「違うわ。むしろその逆よ。私達がNPC達にお菓子をあげるのよ。今まで食券をくれたお礼にね」
音無「少なくとも、俺達が巻き上げてたようにしか思(バァン!!)食券をくれましたね」

真実を言おうとした音無君は言う前にゆりさんが音無君の頭上付近を撃ち、即座に言い直していた

藤巻「んで、どうやってNPC達に菓子をやるんだよ?配るのか?」
ゆり「配らないわ。やることはトルネードと少し同じたけど、今回は戦闘要員の人達は戦わないわよ」
日向「マジかよ!!もし、やってる途中に天使が襲ってきたらどうすんだよ!!」
ゆり「それについては心配しないで。その話については後で説明するわ。後、もう一つ伝えることがあるわ」

呼吸を一拍おいて、ゆりさんは

ゆり「今回のオペレーションは全員仮装してやるわよ。もちろん、ハロウィンらしい格好よ。あ、ちなみにもう土屋君が人数分つくってあるから」
みんな「「「「「えぇぇぇぇぇぇぇぇ!?」」」」」」

衝撃発言に僕達は声をあげた

ゆり「何よ。そんなに声をあげて驚くほどかしら。普通、ハロウィンは仮装してやるものでしょ。何がおかしいのよ?」
大山「いやいや!!さすがにそれは僕達もちょっと無理だよ……」
野田「ゆりっぺの頼みなら何でも聞くぞ」
大山「無理じゃない人がいたね……」
ゆり「まぁ、そういうことよ。じゃあ、みんなすぐに着替えてね」
みんな「「「「「……………へーい」」」」」

僕達はゆりさんに仮装用の服を渡された後、一度校長室を出て、近くの空き教室で着替えた








[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ