暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜生まれ変わりのアレス〜
自己紹介
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 振り返れば、アンドリュー・フォークが立っていた。
 ただ、その背後にいるのはいつもの取り巻きではない。
 それぞれが初めて見る顔だった。
 いや……。

「テイスティア?」
 尋ねると、フォークの背後で恥ずかしそうにたっている後輩がいる。
 勉強会こそ二学年で終了したものの、それからは自力で成績を伸ばして、いまでは戦略研究課程に進級している。
 元々の頭ではなく、やる気の問題だったのだろう。

 いまでこそ会う機会は少なくなったが、それでもたまには食事を共にしている。
 前回はコーネリアの卒業祝いであり、こうして話すのは数カ月ぶりのことだ。
 そんなテイスティアに小さく笑いかければ、
「いつの間にフォーク派になったんだ?」

「違いますよ」
 テイスティアの即答に、フォークが嫌な顔をした。
 知ってはいたが、どうやら新しい取り巻きではないようだ。
 それでも本人を前に否定する辺り、少しは成長したようだなと思う。
 微笑するアレスを、苛立たしげに睨んで、フォークはテイスティアの言葉を遮った。

「君は黙っていろ。いいか、マクワイルド――彼らは」
「次の戦術シミュレータ大会での君のチームだろ?」
 言葉を先に言われて、フォークがさらに不愉快気に眉をひそめた。
 もっともテイスティアが取り巻きに入っていないとすれば、考えられることはそれくらいしかない。

 さらにいえば、その周囲に立つ少年と少女達はどれも若い。
 若い少年達――フォークの背後にいるアレスの知らない顔の三名だ。
 そのうちの二人が男で、もう一人が女だ。
 一人は整った顔をした黒髪の男だ。綺麗に眉が揃えられており、短く刈り込んだ髪とシャープな体つきが特徴的である。しっかりとした体型はワイドボーンやフェーガンに通じるところがあるが、こちらの方が遥かに見栄えは良い。
 逆に言えば、実戦的な筋肉のつき方ではないともいえた。

 もう一人の男は、それとは逆のタイプの人間だ。
 身体付きなどの見栄えを気にすることのない学者タイプの姿は、どこかヤンを思わせる。
 もっともヤンに比べれば、遥かに真面目に見える。
 どちらも顔はいいが、総じて軍人らしくはない。
 フライングボールのプロ選手とマネージャーの組み合わせの様であった。

 そして、もう一人。
 その少女はおそらくは最年少であり――そして、もっとも印象に残る。
 長い銀色の髪を肩まで下ろし、白磁のような肌には、ほぼ感情は浮かんでいない。
 お人形という表現が一番正しいのだろう。

 芸術家によって作られたと表現してもよい美貌に、完成された均一なプロポーション。
 おそらくは彼女からすれば、先ほどの二人を表現した顔の良さなどかすんで見える。
 普段はアレス以上に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ