暁 〜小説投稿サイト〜
プリキュアオールスターズ ムーランティアス帝国の来襲!
第12話
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ここ帝都にて皇帝宮殿では、玉座に座るポセイディアスの姿があった。

ムーランティアス帝国
帝都
皇帝宮殿
ポセイディアス「あれから一万年か。」一万年前の戦いを思い出すポセイディアス。

ポセイディアス「わしは一万年前、地上を支配すべく地球全土を一気に侵略を行った。だが、侵略が進む最中、わしはあの時代にいたプリキュアが現れ、わしは軍勢を率いて奴らを追い詰めいった。優勢はわしらが圧倒であったが、奴らは全力で出す力を出し切ってわしを長い眠りで封印させて、奴らの逆転勝利となった。我が軍は長い眠りに封印されたわしを運んで地上から撤退した。」過去を語り、一万年間の戦いで地上侵略を進める最中で、その時代に現れたプリキュアと対決し、戦局はムーランティアス帝国が有利であった。ムーランティアス帝国の進軍が次々と地球全土を侵略していき、地球が支配されるのに対してエンプレスら三人のプリキュアは地球をポセイディアスから守るため彼女は出せる力を出し切ってポセイディアスを長い眠りによる封印をした。

ポセイディアス「わしはそれ以降わしが長い眠りによる封印されている間、わしの配下はこの一万年間、軍勢を拡大、強化を行い、また本国への侵入阻止をするため七つの海にそれぞれ柱を建造してバリアを張った。そして一万年の眠りから覚めたわしは今度こそ地上を征服すべく、今の時代を利用して海の水を操りながら地球全土を水没してやったのだ。」自分が長い眠りによる封印されている間に彼の配下はこの一万年間、軍勢を拡大し強化を行い、本国への侵入阻止するために七つの海にそれぞれの柱を建造してバリアを張った。一万年の長い眠りから覚めたポセイディアスは今度こそ地球を征服すべく、今の時代を利用することで海の水を操りながら地球全土を水没させて被害を及ぼした。

ポセイディアス「わしはこの長い眠りさえしていなければいつでも地球を征服出来たのだ。地球をわしのものにしてやる。」ポセイディアスの地球征服への激しい燃やしたのだ。その頃、インド洋では、柱へ向かおうとするハッピー達の姿がいた。

インド洋
ハッピー「ここがインド洋かぁー。」

マーチ「と言っても海は広いわね。」

ミューズ「人間界の海が広いなんて初めて見るわ。」

アクア「ええ、この世界は海が一番広いのよ。」

パッション「私もびっくりしちゃうわ。」

ハッピー「そっか、パッションとミューズはこの世界の広い海を見るのは初めてなんだね。」

マーチ「あの、あたし達も行くのは初めてだから・・・・。」

ハッピー「あははは、そうだったね・・・・。」

キャンディ「もうすぐ見えてくるクルー。」

アクア「でも敵も待ち伏せしている可能はあり得るわ。」

ミューズ「そうね。」

パッション「様子見ながらいきましょう。
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ