暁 〜小説投稿サイト〜
レンズ越しのセイレーン
Mission
Mission10 ヘカトンベ
(7) ???? ~ マンションフレール302号室
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ただいま」

 ルドガーは読んでいた本から顔を上げた。悄然と部屋に入ってきたのはユティだった。

「遅い。もうとっくに外暗くなってんぞ」
「ごめんなさい」
「……あったかいもんでも飲むか?」
「はちみつミルク」
「了解」

 ルドガーはソファーを立ち、キッチンに向かった。冷蔵庫を開けて蜂蜜と牛乳を探し出し、鍋に牛乳を注いでコンロにかけた。

 準備の間にユティはソファーに落ち着いて、ぼんやりと下方に視線を泳がせていた。

「できたぞ」
「アリガトウ。いただきます」

 ユティはカーディガンで両手を覆い、マグカップをその両手で持って飲み始めた。

「あの後、どうしてた?」
「ヘリオボーグとラフォートの研究所に別れて向かった。骸殻の力の元はクロノスだから、精霊研究の中にヒントがあるんじゃないかってジュードが言ってな。俺もヘリオボーグで文献やら過去のデータとにらめっこだ」
「収穫は?」
「ゼロ。初日はこんなもんだろ。エルにはアルヴィンが、シルフモドキ? だっけ。伝書鳩みたいなの飛ばして手紙送って現状報告するって。エルはGHS持ってないから」
「そう」
「アーストとローエンは一時帰国して、国の書庫に手がかりがないか探すって言ってくれた。賢者クルスニクの弟子だか子孫だかが六家とかいう貴族らしくて、そこから遡れないかやってみるって。王様と宰相ならどこの文書もフリーパスだからさ」
「へえ」
「エリーゼが世話んなってるシャール家ってのがその六家の一つらしくてさ。エリーゼ、ドロッセルに古い歴史書とか見せてもらえないか頼んでみるって言ってくれたよ。やっぱしっかりしてるよな」
「そうね」
「……何だよ、ノリ悪いな。いつもならもっとネタ振ってくるくせに」
「気が滅入ることがあっただけ」
「確かに今日は一日ハードだったもんな……」

 ユティはマグカップをテーブルに置いた。

「誰も殺さずに『カナンの地』に行く方法、探しても見つからなかったら、どうする?」

 あれやこれやと考えていた段取りが爆破された気がした。

 ルドガーはソファーの上で三角座りをして俯いたユティをまじまじと見返す。確かに彼女はシビアだったが、彼女自身がそれを弱音の形で吐き出したことはなかった。

「――見つかるまで探すさ。社長も言ったろ。『カナンの地』は逃げないって。だからお前がそんな顔するなよ。ティポとかローエンとかとは違った意味でムードメーカーなんだからさ。お前が沈んでると俺もミラも気になってしょうがない」

 ルドガーはユティの横に腰かけ、ユティの髪をぐちゃぐちゃに掻き回した。
 ユティはちらりと客間を見やる。

「ミラとは上手くいったみたいね」
「ま、一応な。恋愛どうこうじゃなく、ミラが正史世界で生きてく上で俺
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ