暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
幽鬼の支配者編
幽鬼の支配者
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「俺達のギルドを・・・」
「一体誰が・・・」
「何があったというのだ・・・」

ガルナ島から帰って来たナツ達を待っていたのは、巨大な鉄の棒やヘビのような模様が至る所についた、ボロボロのギルドだった。
そんなギルドを見て、ナツ、ルー、エルザは呟く。

「ファントム」

すると後ろから、声が聴こえた。
振り返ると、辛そうな表情のミラが立っていた。

「悔しいけど・・・やられちゃったの・・・」






ここは妖精の尻尾(フェアリーテイル)地下1階。

「お!エルザとティアが帰って来たぞ!」
「ナツとグレイも一緒だ」
「ルー!ルーシィ!」

アルカがガタッと音を立てて立ち上がる。

「見たかよ!ギルドのあの姿!ちくしょォ」
「ファントムめぇ!よくも俺達のギルドをぉ!」
「うちとは昔から中悪ィもんな」
「今度は奴等のギルド潰してやろうぜ!」
「落ち着けよ!相手はあのファントムだぞ」

ナツ達の元まで来たアルカは何も言わないが、その目は怒りに燃えている。
そしてマスターはというと・・・。

「よっ、おかえり」

酒を飲んでいて、完全にのほほんとした雰囲気でナツ達を迎えた。

「ただいま戻りました」
「じっちゃん!酒なんか飲んでる場合じゃねぇだろ!」
「おー、そうじゃった」

この場合は正論のナツの言葉に、マスターも納得する。

「お前達!勝手にS級クエストになんか行きおってからにー!」
「え!?」
「はァ!?」
「罰じゃ!今から罰を与える!覚悟せい!」
「それどころじゃねーだろ!」

・・・が、どうやら違う意味だと思っているらしい。

「めっ」

まずは魔法で伸ばした腕でナツの頭にチョップを決める。

「めっ」
「痛て」
「めっ」
「あう」
「めっ」
「あぎゅ」

続いてグレイ、ルー、ハッピーにも同じようにチョップを落とす。

「めっ」
「きゃっ」
「マスター!ダメでしょ」

ルーシィだけ尻を叩かれ、ミラがそれを注意した。

「マスター!今がどんな事態か解っているんですか!」
「ギルドが壊されたんだぞ!」
「マスターだって悔しいでしょ!?」

エルザ、ナツ、ルーが口々にそう言うが、マスターは落ち着いたように口を開く。

「まぁまぁ落ち着きなさいよ。騒ぐほどの事でもなかろうに」
「!」
「何!?」
「そうね。ぎゃあぎゃあ騒いじゃって・・・バカみたい」
「ティアまで!」

呆れたようにティアが呟く。

「ファントムだぁ?あんなバカタレ共にはこれが限界じゃ。誰もいねぇギルドを狙って何が嬉しいのやら」
「誰もいないギルド?」
「襲われたのは夜中らしいの」
「だから怪我人はいない。不幸中の幸い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ