暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  〜無形物を統べるもの〜
リリの大冒険〜働かざる者食うべからずと偉い人は言いました〜 @
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
収穫祭前夜祭。
これは収穫祭が始まる三日前のことだ。
俺たちは主賓室での晩餐に呼ばれていた。
なんでも、十六夜に飛鳥、耀の三人が腕を振るったというので、興味がある。

「で?三に・・・二人は何を作ったんだ?」

俺は三人ともに問おうとし、途中で十六夜と耀の二人に変えた。
どう見ても、飛鳥は失敗しました、というのが分かるからな。

「俺は、リリに言われた材料をもとにパンプキンキッシュを作った。」
「私はいい食材があったからポトフを作ってみた。」
「なるほど・・・欧風にしたんですね?」

二人の作ったものから、料理をするらしい鳴央が答える。
他の三人が料理をするのかは知らん。

「さて・・・冷めないうちにいただきます。」

さて・・・まずはパンプキンキッシュ、その次にポトフを食べて・・・

「耀に一票で。」
「普通、一口で決める?」

近くの席に座る音央がそんなことを言うが・・・これは間違いない。

「食ってみれば分かる。両方ともレベルが高いが、耀のは桁が違う。」

これは・・・腕が高いだけじゃなく、食材選びからこだわった品だ。
それに、夜は肌寒いこの地域なら、なおさら美味しくなる。

ちなみに、俺たち五人の席は
音央、鳴央、俺、ヤシロちゃん、スレイブ
となっている。基本、食事はこんな感じで取る。

さて、残りの四人も料理を食べ始め

「お兄さん、食べさせて?」

三人は食べ始め、一人よく分からんことを言っている。
なぜか、ヤシロちゃんはたまにこんなおねだりをしてくる。
なぜ、見た目相応の行動を取らない・・・その見た目なら、そういうことに恥じらいを持つころだろ・・・

「・・・あーん。」
「はむっ。うん、美味しい!」

まあ、断ったら次どんなのが来るか分からないからやるんだが。
くそう・・・なぜわざわざ人目があるときに・・・約二名視線が冷たいし、三名弄るネタを見つけたって感じだし・・・

「残りは自分で食えよ。俺だって食ってるんだから。」
「分かってるよ!自分で食べれるし!」
「ならやらせるなよ・・・」

さて、無理矢理に話を変えよう。
もうこの雰囲気いやだ。

「で?四人の感想は?」
「そうですね・・・十六夜さんには悪いですが、私も耀さんです。」

ありがとう鳴央!話に乗ってくれて!
なんだか、キャラ崩壊してる気がするが(俺が)、もうそれはいいや!

「私も同じね。両方とも美味しいんだけど、耀さんのほうは本当に別枠。」
「だねっ。でも、十六夜お兄さんのも美味しいよ!」
「私もだ。これは、もっと根本的なところからの問題だな。」

そして、残りのメイド三人も賛同する。
十六夜自身も自覚しているようなので、問題ないだろう。

そし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ