暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  〜無形物を統べるもの〜
Tain Bo Cuailnge A & 大祓 @
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「禍払いの札よ。わが身に宿りし、衰退の呪いを喰らい続けよ。」

一輝は体にお札を三枚、直接貼り付け、呪いを打ち消す。

「それ、参加者の男の人全員にやってあげないの?」
「もう数がないからな。それに、湖札とのバトルで必要になるかもしれないし。」

一輝はそのまま、一直線に森の奥へと進んでいく。

「あの・・・先ほどから迷わず進んでますが、こちらで合っているのですか?」
「間違いない・・・と思う。あいつはこっちにいる気がする。」
「気がするって・・・そんな曖昧な、」
「でも、兄妹ならではの感覚なのかもしれませんね。」

スレイブがこのような感覚的なことを信じたことに、その場の全員が驚く。

「・・・私だって変わっているんですよ?」
「あ、ああ。そうだよな。悪い。」
「でも、いい変化よね。」
「ええ。」
「いつかは、その敬語も消えるといいねっ。」
「それはありえない。」

そんな会話で全員の緊張はほぐれ、一輝は真剣な話を始める。

「さて、作戦の確認だが、これから戦う湖札は“主催者権限”を持ってる魔王だ。しかも、ヤシロちゃんの時とは違って、ゲームで魔王と戦うことになる可能性もあるし、一族の力で大量召喚してくる可能性がある。」
「もう、何でもありだね。」
「それが俺達の一族だからな・・・。しかも、奥義は全部持ってるし、俺は今回“無形物”のほうで行く予定だから数をぶつけれない。というわけで、俺とスレイブは湖札と戦って、妖怪どもは音央、鳴央、ヤシロちゃんに任せた。」
「了解!」
「分かりました!」
「任せて!」
「兄様の仰せのままに。」

スレイブは魔王と戦う前の重要なときだからか、素で返してしまい三人から「え・・・?」という目をされるが、

「・・・全員戦闘準備。あと少し進むと湖札がいる。」

一輝がいつになく真剣な声と顔で水樹の枝を取り出し、スレイブの手を取るので、全員服装を変えたり姿を変えたりして、戦闘準備を整える。

「・・・こんばんは、兄さん。」
「おう。偶然だな。こんなところで会うなんて。」
「そうだね。こんな森の中、どうして二人とも来たんだろ?」
「さあ?なんとなく、ここに湖札がいそうだと思っただけだよ。」
「そこまで偶然?」
「ってことは・・・」
「うん、私も。昔、何かあったのかな?」

二人は仲のいい兄妹のように・・・いや、仲のいい兄妹の会話をし、ゲームの話に移る。

「さて、そろそろ現状の話に移ろうか。」
「それもそうだな。」
「じゃあ、こっちから最後の提案。兄さん、こっちに来ない?」
「断るよ。これでも“ノーネーム”には貸しも有るし借りもある。仲間に友達もいるからな。裏切るつもりはない。」
「そっか、残念。」
「じゃあこっちから、湖札、“ノ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ