暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  〜無形物を統べるもの〜
Tain Bo Cuailnge @
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
空間倉庫の中。
一輝はスレイブと共に、そこにいた。

「で、ここで何をするのですか?」
「ああ、まだ説明してなかったな。」

一輝は準備のために獅子王を取り出し、抜刀する。
それによって一輝は白い和服をまとい、陰陽師モードになる。

「これからの戦いで使えそうな力、檻の中の俺に従ってない最後の一人を従わせるんだよ。」
「なるほど・・・分かりました。私はどうすれば?」
「剣の姿になってくれ。スレイブのサポートなしで生きてられるとは思えない。」
「そこまでの・・・分かりました、兄様。」

スレイブは一輝の手を握り、剣の姿となる。

「さて・・・我、今ここに――――」

一輝は言霊を唱え、顕現させる。

「さて・・・先代はどうやってコイツを殺したのか。」

一輝はそのまま、伝説級を全て獅子王に宿し、そいつへと向かっていった。



           ===============



“煌?の都”本拠宮殿・隊舎前の鍛錬場。
一輝はスレイブに支えてもらいながらそこに出ると、

「重力変化。」

自分のいるほうに向かってくる化生どもを地面に縛る。

「十六夜、これはどういう状況だ?時計塔にも三対くらい突き刺さってるし。」
「現状を教えるためだ。あいつらとの実力差はこうしたほうが分かりやすいだろ。
 それより、何と戦ったらそうなるんだ?」
「後で、用事と一緒に説明するよ。」

一輝は自然回復を底上げし、体を治して自分の足で立つ。

「じゃあ、武器の調整とかしたいから俺は工房にでも行くけど・・・いいか?」
「ああ。やって欲しいことは十分にやってくれたからな。」

一輝はそのまま、メイドたちが準備をしてくれている工房へと向かった。



           ================



「で、結果はどうだったのよ。まさか、負けてたりはしないわよね?」
「ああ。どうにかこうにか、やりたい放題にやってどうにか勝ったよ。」
「あのような戦い方は、一輝様以外には出来ないでしょう。誇っていいです。」
「いや、向こうの攻撃をわざと喰らって、そのまま切り刻むなんて無謀な戦い、誇りたくはないな。」
「なんてことをしているのですか・・・」

一輝は武器の整備をしながら、何があったかを話していた。
わざわざジャックに直してもらった“量産型妖刀”もまた折れてしまったので、いっそ小刀に作り変えている。

「でも、勝てたってことはお兄さんの言うことを聞くんでしょ?」
「奥義の発動には協力してやるが、自分で戦うかは気分次第だ、って言ってた。」
「まあ、目的は果たせたんですから、よかったじゃないですか。」

だな、と一輝は返し、小刀の量産を終える。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ