暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  〜無形物を統べるもの〜
ウサ耳
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一輝は枝から出る水を飛ばし、妖怪を切っていく。
決して死ぬことはないが、本来致命傷となるだけのダメージを与えれば、一時的に檻の中に戻すことが出来る。
もう一度出すには、一度奥義を解除しないといけないので、有効な手だ。

「そっか。もうそれは使いこなせるんだね!」

湖札は、直接一輝に攻撃を仕掛ける。
一輝はその攻撃をよけながら水で攻撃するが、全てよけられる。

「なんで、湖札が魔王連盟に!」
「言ったでしょ、拾ってもらったって。その恩を返すためだよ!」

たとえ鬼といわれても、受けた恩は返す。
その覚悟が、湖札からは感じられた。

「だから私は、魔王連盟に所属する魔王として!ここに立ってる!!」
「魔王って、ただの人の湖札が、どうやって!?」
「兄さんだって、考察ぐらいは出来てるでしょ?その方法だよ!」
「!?」

一輝が湖札の言葉に驚き、一瞬固まった隙を突かれて蹴り飛ばされる。

「あ・・・ぐ・・・」
「さて・・・もう少し兄さんと話したかったけど、手加減されてるところをこれ以上やっても、意味ないよね。それに、そろそろ迎えもきそうだし。」

湖札は、十六夜に殴られそうになっている殿下を見る。
つられて一輝も見るが・・・その姿は、十六夜のこぶしが当たる寸前で消える。

「あれは・・・」
「境界門の使用による、瞬間移動。じゃあね、兄さん。次に会うときは、私の主催者権限で相手をするよ。」

一輝がどうにか立ち上がると、湖札は刀を納め、妖怪を檻に回収するとどこかへと向かう。

一輝も仲間のところまで水に乗って飛び、合流する。

「あれが・・・魔王を束ねるコミュニティ。」
「魔王連盟と、その首魁・・・」
「そうだ。」

飛鳥と耀のつぶやきに、一輝はそう返しながらふらついた。

「ちょ、一輝君!?どうしたの!?」

飛鳥が慌てて一輝を支え、一輝は転ばずにすむ。

「ちょっと、あの中の一人とやって、こうなった。」
「それほどの実力者が、あの中に・・・」
「ああ、あいつだ。」

一輝は、再び巫女服になった湖札を指さし、

「天野湖札・・・俺の妹で、魔王連盟に所属する魔王の一人だ。」

二人は、一輝の言葉に対して驚きを隠せずにいた。
一輝が妹に負け、その妹が魔王だというのだから、当然だろう。

そのまま、三人が動けないでいると、殿下はジンたちを見て、

「二人とも!今日は楽しかったぞ!今日一日のことは忘れない!例の保留にしていた話―――魔王連盟に加盟することを、よくよく考えてくれ!」

そう、言い放った。

「・・・なんか、あの顔を見てみると、悪戯で言った感が半端ないんだけど。」
「たぶん、それであってると思うわ。」
「あの表情は、間違いない。」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ