暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  〜無形物を統べるもの〜
煌?の都
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
さて、煌?の都にいる問題児達は、耀の突風に運ばれ、煌?の都の象徴である、巨大なペンダントランプの上に乗った。
その際にヒビが入ったような音がしたが、問題児達が気にするわけがない。

「おお!思った以上に絶景じゃねえか!」
「ええ。炎と硝子の街だけあって、まるで地上の宝石箱だわ。」
「うん。アンダーウッドとは対照的な景観。」
「ここから眺めてるってのも大きいよね。」

一番目立つように設置したものの上から眺めれば、景色もすばらしいものになるだろう。

そんな風に眺めていれば、当然注意をするものも出てくるが、問題児達はそんなことを気にもせず、真面目に悪戯を決行していく。

「さて、そろそろ弁当にするか?」
「うん、一輝、お願い。」
「了解。」

一輝は、倉庫の中から城下で買っておいた弁当を全員分取り出し、配っていく。

仲良く昼食を取りながら、歓談を始める。
ちなみに、一輝の弁当はラーメン。カップなどではなく、普通の完成品だ。
いくら時間がたっても伸びず、冷えず、こぼれることもないあたり、箱庭は凄い。

「そういえば、春日部はまだ参加するゲームが残ってるんだろ?」
「うん、火龍誕生祭でも参加した“造物主の決闘”。今回はリベンジ。」
「ふふ。今回こそ勝てると良いわね。」
「楽しそうだな〜。俺も参加すればよかった。」
「何か創作系のギフトはあるのか?」
「お札がOKだったらしい。」

そんな会話をしているうちにも、耀は三つのおにぎりを頬張り、頬袋をいっぱいにしている。
下のほうでいまだに怒鳴っている人がいるが、四人にとってはBGMでしかないので、気にしない。

「で、十六夜はこれからどうするんだ?」
「俺?今日は散策にでも行こうと思ってたし、特に予定はないな。お嬢様に付いて行ってからはノープラン。」
「あら、珍しい。普段は考えすぎなくらい計画的に過ごしているのに。」
「そうか?一人で魔王に挑んで行った一輝に比べれば、たいしたことじゃねえだろ。」
「それ、今は関係ねえよな。」
「まあ、一輝はやりすぎだけど、」
「オイ。」
「たまにはそういう日があってもいいと思うよ。十六夜は普段から色々考えすぎだし、一輝は考えずに動きすぎ。もう少し周りの速さに合わせて生きて欲しい。」
「それはなんとも難しい注文だな。俺としては今でも十分に歩幅を合わせて生きているつもりだぞ。少なくとも、一輝よりは歩幅を合わせてるはずだ。」
「俺がまったく合わせてないみたいに言うな。お前よりはよっぽどましなはずだ。」

まあ、二人とも何でもかんでも解決していこうとするので、そこまで違いはない、と思われる。

「さて、そろそろ別行動に移るか。俺とお嬢様はジャックたちと合流してくる。」
「私はゲームに参加。一輝は?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ