暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  〜無形物を統べるもの〜
スレイブ
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
マスターは優しくするのですか!それがなければ・・・感情を持たずに、いれたのに・・・」

これでは、情けない姿は一向に直りません。

「これでは、マスターの、お役にたてない。恩を、返せません!」

それに、マスターのお顔が、見えません。

「お願いですから・・・私に、恩を返させてください・・・」

こんなにも見たいのに、見ることが出来ません。

「お願いしますから、私を・・・」

でも、何でこんなことを思うのでしょう?私は、剣なのに。

「私を、あなたの剣でいさせてください・・・」

ああ、それでも、こう思わずにはいられない。

「あなたと共に、いさせてください・・・」

きっと、マスターは微笑んでくれている。
私のことを、やさしく見てくれている。
それを見たい。
でも・・・見ることが出来ない。

力が抜けて、私はその場に腰を下ろしてしまいます。
崩れる様に、下ろしてしまいます。

「そっか。ありがとう、スレイブ。」

なぜ、ここでお礼を言うのでしょう?

「でも、それは間違いだよ。」

マスターは、言いながらゆっくりと、私に近づいてきます。

「そんなに悩ませちゃったのは、あんな言い方を、俺の剣になってくれって言った、俺のせいだ。本当に、ごめんな。」

マスターは私に謝りながら、近づいてくる。
そんなことはありません。私は、あの言葉に助けられたのですから。
謝るのは、私のほうなんです・・・

「だから、ハッキリと言っておくよ。」

マスターは、私の目の前まで歩いてきました。
そして、私の頭に手を置いて、

「俺は、そんなスレイブのほうがいい。」

撫でながら、そう言ってくれました。
それは、反則です。涙が、余計に止まらないじゃないですか。

「嘘、です。そんなの、」
「嘘じゃないよ。俺は、今のスレイブに一緒に居て欲しい。」

私は、声を上げないよう、必死になきます。
そこまで情けない姿は、見せたくありません。

「だから頼むよ、そんなこと言わないでくれ。」
「でもっ、私は剣なのに、」
「確かに、お前は剣だよ。でも、感情はあっていいと思うんだ。」

さっきより、嗚咽がひどくなってきました。

「むしろ、そうであって欲しい。剣として一緒に居るなら、それだけの時間を過ごすなら、家族みたいなもんだろ?」
「家族・・・?」

ああ、ダメです。
もう、感情を抑えるのが辛いです。

「ああ。家族。そして、家族には笑顔でいて欲しい。」
「私は、家族になっても、いいのですか?」
「いいよ。」
「私は、剣なのに。」
「いいんだよ。それに、俺は人としてみてるんだ。」
「迷惑に、感じるかも、」
「家族ってのは、そういうもんだ。妹
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ