暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  〜無形物を統べるもの〜
一対三
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
あの後、一輝は会場中を使っての鬼ごっこの末、音央の茨に捕まり、二人からロリコン、と責め立てられたのだが、しっかりと説明をし、「何考えてんだ。」と言うと、二人とも顔を真っ赤にして謝った。

「ごめん・・・勘違いしてた。」
「つい、冷静さを失ってしまい・・・」
「いや、もういいから。ってか、ヤシロちゃんも何であんな言い方?」
「そっちのほうが面白そうだったからだよ!」

ヤシロの気まぐれにより、大変なことがあった一日は、この後は何もなく終わった。



         =================



[スレイブSIDE]


「で、今日はなにをする?」
「マスターのしたいことで。」

私は、マスターの問いかけに対してそう返した。
マスターは困ったような顔をしているが、確かめたいことがあるからこれでいい。

「いや、これは俺とスレイブとの親睦を深める意味も有るから、出来ればスレイブが・・・」
「私はあなたの剣。貴方の喜びは私の喜びです。」
「えっと、そうじゃなくて・・・」

これはこれで事実だから、仕方がない。強いて言うならあの露店は面白そうだが、今はいい。

「あそこの店か。えっと・・・剣を使っての三本勝負?」

なぜ分かったのでしょう?私があの露店に興味があると。

「いや、顔に分かりやすく出てるから。」
「そんなに出てましたか?」
「うん。」

これは恥ずかしいです。それに、目的が果たせそうにありません。
これからは出さないように気をつけなければ。

「で、やってく?」
「そうですね・・・そうしましょう。」
「じゃあ、はい。木刀。」

マスターは私に木刀を渡してきました。
つい受け取ってしまいましたが・・・これをどうしろと?

「剣持参って書いてあったし、必要でしょ?」
「?別に、私が剣なのですが?」
「いや、それだとスレイブが出れないじゃん。」

・・・どうにも、推測は当たっていそうですね。
まだ確証があるわけではないので、今は気にしません。

「では、マスターはどうするのですか?」
「見たり、写真を撮ったり。」
「マスターを待たせてまで参加しようとは・・・」
「いいから行ってらっしゃい。自分で体を動かすのも好きだろ?」

なぜそのことを知っているのでしょうか?たまにマスターは鋭いです。
でも、それなら私は刃物を使うことに違和感があることに気づいてくれても、

「それに、それなら一応刃物じゃないし、違和感も少ないんじゃない?」

既に気づかれていました。その上そこまで考えてくださるとは・・・ますます怪しいです。

「すいません。では、行ってきます。」
「おう、行ってらっしゃい。」

私はマスターに一言言って
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ