暁 〜小説投稿サイト〜
ベイサイドの悪夢
第九章

[8]前話
「本当に」
「それでボーナスも、というのはな」
「出ることは出ますしね」
「そこまでというのはな」
「流石にムシがいいですかね」
「いいこともそこまで揃うことはな」
「ないですね」
 キッドニーは今度は明るく笑って言った。
「やっぱり」
「そうだな、ではだ」
「そのことはいいとしてですね」
「満足しよう」
 この状況にというのだ。
「これでな」
「そういうことですね、とりあえずは」
「今夜か」
「何処かで乾杯しますか?」
 彼の方から誘うのだった。
「酒場で」
「そうだな、それならな」
「警部はいい店知ってますか?」
「中華料理でどうだ」
「チャイナですな」
「そうだ、あの国の料理の店だ」
 そこだというのだ。
「それで乾杯するか」
「いいですね、それじゃあ」
「酒も揃っている店だ」
 ビールも他の酒もだというのだ。
「楽しくやろう」
「ええ、それじゃあ」
「おそらく後で警視、いや警視正からもお祝いのパーティーに招かれるがな」
「あの人だとあれですね」
「ああ、寿司だ」
 それだというのだ、彼が招いてくれる場所で出る料理は。
「それになるからな」
「寿司バーですね」
「日系だからな、あの人は」
「寿司お好きらしいですね」
「だからな、それだ」
「寿司もいいですけれどね」
「今はチャイナでどうだ」
 中華料理、それでだというのだ。
「ではな」
「はい、それじゃあ」
 こう話してそしてだった、二人はホイットマンが紹介したチャイニーズレストランで乾杯をした。一連の事件が終わっての祝杯はこのうえなく美味いものだった。


ベイサイドの悪夢   完


                                  2013・8・1

[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ