暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜生まれ変わりのアレス〜
〜五学年〜
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


 青い光線とともに炭酸の抜けるような圧縮音が聞こえる。
 高電圧から生まれるオゾン臭が鼻につき、輝く光が断続的に暗闇に走った。
 それが幾度か続いて、天井に備え付けられた赤色灯が回り、ブザーが鳴る。

 鳴り響く音とともに、横一列に並んでいた学生はゆっくりと構えていたレーザー銃を下ろして、銃弾代わりのエネルギーパックを抜きだした。
 しばらくして機械の駆動音とともに、標的がアレスへと近づいてきた。
 黒丸が書かれただけのシンプルな的だ。

 それが眼前まできて、アレスはしばらく的を睨みつけ、次に指を折った。
「……1、2、3、4、5、6。6だ」
 続いて、アレスは的を確認する。
「1、2、3、4……5」
 そして、冷静に一つ頷いた。

「うん、一発足りない」
 わずか三十メートルばかりの距離で、的に開いた穴は見事に中央をずれている。
 いや、それどころか放った一発に至っては、どこにいったのかすらわからない。
 昔の銃弾ならいざ知らず、空気抵抗すら考慮しないレーザー銃でここまで外れるとは、自分の腕ながら関心をする。

 おそらくは銃技では、ヤンにも劣るのではないだろうか。
 唸っていても的の穴が変わるわけがない。
 小さく息を吐いて、アレスは隣に目をやった。
 アレスと同じように的と睨めっこをしているスーンがいた。
 珍しいものだと思う。

 スーンはアレスとは違い、銃技は苦手としていない。
 むしろ得意な方だろう。
 そう考えて、スーンの的を見れば、見事に左端に一発の穴が開いていた。
 大外れだ。
「残念だったな」

「あ。勝手に見ないで欲しいなぁ」
 スーンは苦笑すると、恥ずかしそうに手を振った。
「恥ずかしがることないさ。他の五発が当たっているだけでも十分だろう、俺を見ろよ」
「何というか、見事にバラけてるね」

 アレスの的を見て、スーンが苦笑する。
「外れるにしても同じところならまだ救いようがあるけど」
「近くだったらトマホークがあるからいいさ」
「遠くだったらどうするのさ?」
「その時はトマホークを投げるさ」

 しれっとアレスは肩をすくめて見せた。
 呆れたように、スーンが笑う。
 と、二人の間から腕が伸びた。
 引き締まった筋肉質の腕だ。

 その先に視線を向ければ、フェーガンがいる。
「たぶん」
 二人が疑問を挟もうとして、腕を見ればスーンの的を指さしていた。
 正確には、その中央だ。
 よくよく見れば、中央に開いた穴――それが小さく広がっているのが見えた。

 ちょうど二つの丸が重なったような穴だ。
「そこに二発あたっている」
「え。いや、でもじゃあこれは……」
 驚いたようにスーンが問いかけようとして、そこで見たのはアレ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ