暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
TEAR
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

朝日が昇る。
チュンチュン、と悪魔のような角が生えた鳥が鳴き声を上げる。
月明かり照らすガルナ島の村。

「ん〜・・・」

ルーシィは体を寄せ、口を尖らせていた。
その視線の先にあったのは、グレイの額のぱっくりと割れた傷跡。
リオンとの「久しぶりの手合わせ」の際に付けられたものだ。

「傷・・・残っちゃいそうね」
「あ?別にかまわねーよ」
「顔よ?」
「傷なんてどこに増えようが構わねぇんだ、目に見える方はな」
「お、上手い事言うじゃん」

それを聞いたナツが口を開く。
・・・いや、正確には炎を食べている為、開いているかどうかよく解らないのだが。

「はぁ?見えない傷って何?」
「うるせーよ、カッコイイ事言ってんだからほっとけよ」
「今のが?」

どうやらナツがグレイの言葉を理解できなかったようだ。
そんな2人をルーシィは溜息をつきながら、ルーは呆れた様な困ったような笑みを浮かべながら見ていた。

「な、何と!報酬は受け取れない・・・と?」

ナツ達がそんな会話をしている間に、エルザとティアは村人達と報酬について話していた。

「あぁ・・・気持ちだけで結構だ、感謝する」
「ほが・・・しかし・・・」
「昨夜も話したけれど、今回の件はギルド側で正式に受理された依頼ではないの。一部の愚者共が先走って遂行した仕事よ」

エルザとティアがそう言うが、モカは笑顔で返す。

「ほがぁ・・・それでも我々が救われた事にはかわりません。これはギルドの報酬ではなく、友人へのお礼という形で受け取ってくれませぬかの?」

その言葉にエルザは観念したように首を振り、ティアは溜息をついた。

「そう言われてしまうと・・・」
「拒みづらいな」

おおおおっと村人から声が上がる。

「700万J!」
「おおお!」
「やったぁ!」

それを聞いたグレイ、ナツ、ルーも喜びの声を上げる。
が、2人の言葉は終わらない。

「しかしこれを受け取ってしまうと、ギルドの理念に反する」
「えぇ。追加報酬の鍵だけ、ありがたく頂く事にするわ」

それを聞いた村人達はおおっ・・・と若干残念そうな声を出す。

「「いらねーっ!」」
「いるいる!」
「得するのルーシィだけじゃん・・・」

結局、追加報酬の鍵だけを貰う事になった。
それに対しナツとグレイは同時に叫び、ルーシィは嬉しそうに叫び、ルーは呆れたように肩を竦めた。

「では、せめてハルジオンまで送りますよ」
「いや・・・船は用意出来てる」









村を出て、目に飛び込んできたのは穂に髑髏マークの書かれた海賊船だった。
島に来るのにエルザとティアが乗って来たものである。

「海賊船!?」
「まさ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ