暁 〜小説投稿サイト〜
東方攻勢録
第七話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(……今……抵抗していた?)


お空を凝視していた俊司は、一瞬の変化を見逃すことはなかった。顔を引きつらせたような表情は確実に何かに抵抗している。

抵抗しているとなると、チップにの制御に抵抗していることはわかる。だが、タイプAの強化版であるタイプBが、そう簡単に対象を抵抗させるようなことはしないはずだ。

そうこうしていると、なかなか攻撃を行わないお空にいらいらしたのか、一人の兵士が右腕につけたキーボードをたたき始めた。


(! このままじゃ……危険だ!)

「すいません皆さん! ここは俺達に任せて、もう一度牢屋の中に戻ってもらってもいいですか!?」

「はあ!? 何言ってんだ小僧!! ここでプルプル震えながら隠れてろってのか!?」

「違います! 人数が多すぎる……彼女の攻撃なら、これだけ人数がいると互いの首を絞めるようなものです!」

「じゃあお前らが隠れてろ!」


さすが旧都においやられた妖怪たち。血の気が高いのか俊司の言うことはなにも聞こうとしない。幸いにも、さとり達のペットは争うようなことを考えず、スッと牢屋の中に戻っていく。

そんなことをしている間も、兵士はコンピューターによる制御をすすめていた。お空も徐々に制御されているようだったが、表情に変化はないものの少し抵抗しているようだ。まるで誰かに攻撃を当てないように制御しようとして……


「おいおい。お前らほんとにこの人数で対抗するつもりか?」


なんとか説得しようとしていると、ある男が話を始めた。男の頭には萃香ほど長くはないが、二本の大きい角が生えている。どうやら鬼のようだ。


「そ……相馬さん」

「俺はそこの少年の言うとおりだと思うけどな? あいつがもしひよっこ少年なら、こんなところにいると思うか?」

「……」

「だったらもっとストレートに言ってやってもいいんだぜ?」


そう言って相馬という鬼は拳をポキポキと鳴らす。

それを見ていた妖怪達は、よっぽど悪い思い出があるのだろうか、何も言い返すことなく牢屋に戻っていった。


「いや〜わるいね。こいつらまるで筋肉馬鹿みたいだろ?」

「いえ、おかげで助かりました」

「別にいいんだよ。おっと、悪いけど俺は協力させてもらうぜ? いいだろ、萃香?」

「ああ、かまわないさ。相馬」


突然の問いかけにも、萃香は何も動じず答えた。


「知り合いですか?」

「まあね。私や勇儀にとっては腐れ縁みたいなもんさ。大丈夫! こいつの実力は私のお墨付きだよ。私ら四天王にはりあえるんだからね」

「へぇ……」

「むしろお前も四天王って数えてもいいんじゃないかってくらいだよ。ところで、なんであんたがここにいるのさ」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ