暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の神童生
Episode18:核心
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


「いやぁ、久しぶりの隼人の飯はうまいな」


「本当にね。私達がいない間に随分腕を上げてるわ」


「ふふーん、でしょう?」


「…なんで姉さんが自慢げなんだよ…」


久しぶりの家族四人で食卓を囲む。ちょっと力をいれて作った俺の料理は大変好評で、何故か姉さんがそのない胸を張っていた。


「誰が貧乳よだ・れ・が!!」


「あいたたたた!!サラッと人の思考読まないでよ姉さん!」


「なんでスバルには胸がないのかしらね…遺伝的には大きくなる可能性高いのに」


「セラ、それ以上言うな。ほら、隼人を抓ってるスバルの手にどんどん力がこもっていく」


「ふふ…みんなして、私が気にしていることを…うふふふふ」


「……ごめんなひゃい…」


俺の頬は、限界を迎えていた。




















「それにしても、隼人は魔法の発動スピードが早くなったな」


「そうかな?自分ではよく分からないや」


食後、皿洗いは姉さんと母さんに任せて、俺と父さんはテレビを見ながらお茶を飲んでいた。これから大事な話があるっていうから風呂も行かないでいるのだ。


「あの最後の陸津波(くがつなみ)。感電していなくても躱しきるのは不可能だった。成長したな」


そう言って、頭を撫でられる。
うわ、なんかこういうの久しぶりだな。というか、父さんや母さんと会うのも二年ぶりくらいだし。凄い懐かしくて、嬉しい。


「隼人陥落、かしら?」


「え、あんた同性愛者?」


「なんでそうなんだよ女二人」


洗い物を終えて居間に戻ってくるなり勝手に同性愛者に仕立て上げてくる二人を睨みつける。
この家は大体いつもこんな調子だ。母さんと姉さんが率先して場を引っかき回していく。しかもそれは母さんは天然でやってるからたちが悪い。結局、振り回されるのは俺と父さんの男二人ということだ。



「あはは…そういえば隼人、英美ちゃんとは仲良くやっているのか?」


「なんでそこでエイミィが出てくるのさ…」


なんだかんだ言って、明智英美の家、ゴールディ家とうちは古い付き合いになる。確か、父さんがまだ軍人になる前に執事としてゴールディ家に仕えていたとか。だからか、ゴールディ家とのパーティに招待されたりすると、父さん、そして巻き込まれて俺は執事として振舞わなければいけなくなる。もちろん、母さんと姉さんはお嬢様だ。なんだこの扱いの違いは。


「まあ、変わらず仲良くやれてるとは思うよ」


「あら、なんの進展もないのかしら?」


「へ?進展?なんの?」


「ダメね、これは重傷だわ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ