暁 〜小説投稿サイト〜
吸血花
第十九章
[1/3]

[8]前話 [1] 最後

第十九章

「だとしたらどうやって・・・・・・」
 メアリーは口から緑の液を流しながら問うた。
「この松の木の木と同化したのさ」
 本郷は言った。
「松の木と!?」 
 メアリーはそれがどういう意味か理解できなかった。
「木にもそれぞれ気がある。それぞれにな。私達は自らの気をこの松の木達と同じにしたのだ」
 役はメアリーに問い聞かすように言った。
「馬鹿な、つまり木の心と同じ心にしたというのか」
「まあそういう事になるな。言い方を変えると」
 本郷は素っ気無く答えた。
「忍者とかがよくやるんだよな。周りと一体化するってやつ。完全にやれば姿も見えなくなるんだ」
「そこまで達するにはかなりの修練と集中力が必要だがな。しかしこういった状況では力を発する」
 役も言った。
「これは我が国に古来から伝わる気の使い方の一つ。それを知らなかったとは迂闊だったな」
「確かに・・・・・・・・・」
 メアリーはよろめいた。既に血が足下を緑に染め上げている。
「どうやらもう立つ事もままならんようだな。せめてもの情けだ」
 役はそう言うと懐から拳銃を取り出した。
「止めを刺してやる。一撃でな」
 トリガーにかかっている指に力を入れる。しかしメアリーはそれを見て笑った。
「私がそんなものに倒されるとでも?」
「何!?」
 これには二人共驚いた。
「私はそんなものでは死なないは。私を殺せるのはそう・・・・・・」
 その笑みに人のものではない凄みが加わった。
「私自身よ」
 彼女は口から鮮血を滴らせながらも言った。
「私は誇り高き吸血花、花は人に折られるのを良しとしないのよ」
 そう言い放った彼女の脳裏に人であった時の記憶が甦る。あの貴族の若者の誘いを断り窓から身を投げて死んだあの時の記憶が。
「そんな銃弾に胸を貫かれる位なら・・・・・・」
 右手の爪を伸ばした。それはまるで槍のようになった。
「私自身の手で!」
 それを自身の左胸に突き立てた。彫刻の様に整ったその白い胸を緑の血が染め上げた。
「な・・・・・・・・・」
 これには二人も絶句した。メアリーはその二人に顔を向けて笑った。最早死が間近に迫っている顔であった。
「お生憎様ね。私を倒せなくて。けれどこれで全てが終わったわ」
 メアリーは己が血で緑に染まった口で言った。
「私は滅びるわ。そして魔界に堕ちる」
 言葉を続ける。
「そしてその片隅で永遠に咲き続けるのよ。そう永遠にね」
 身体が屈んでいく。もう立っている事さえつらいようだ。
「貴方達が魔界に来たら喜んで迎えてあげるわ。そしてその血を一滴残らず吸い取ってあげる」
 そしてまた言葉を言った。
「その時を楽しみにしていることね。それじゃあさようなら」
 そう言うとメアリーの身体は消え
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ