暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦OG+A
世界と世界
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
「あら、アクセルおめでとう、貴方父親になるわよ」
 確かこれは俺が17,18の時だった。目を覚ますと俺の部屋に入ってきたレモンにいきなり言われた。

「ってちょっと、まて!!アクセル!お前子持ちなのか!?」
 アクセルの話を聞いていた皆が同じような反応した。
「わぁお、お相手はその世界に私のお姉ちゃん!?」
 エクセレンはアクセルの子持ちの話を聞き子供の母親は自分の別世界の姉かと思ったがそれは間違いだった。
「名はW00……Wシリーズのプロトタイプ。レモンいわくDNAのつながりはない。俺の特徴や要素らしいが……まぁレモンが勝手に俺のDNAを使い、作った可能性は高いがな……遺伝子上は俺の子かもしれんがな」
 その発言にラミアも心覚えがあったのか、赤ん坊である上位体の姿を思い出した
「つまり、私の上位体のことでしちゃったりしませんことかしら?」
「ああ、Wシリーズ唯一の生身の人間だった。当時連邦が量産を決定したゲシュペンストをW00用に開発していたが、赤ん坊から育てる必要があり即戦力を期待していた当時のエゥーゴのスポンサーであるアナハイムからの資金援助が無くなり、一旦ここで凍結した。そしてW00は養子に出された。そしてWシリーズは即戦力としてアンドロイドになっていた。ソウルゲインの形をしたアンドロイドもあった、こいつがな」
 
 
それで話は戻すが、こうしてWシリーズは作られていった。シャドウミラーのパイロットは殆んどWシリーズの量産型になっていった。レモンはWシリーズのナンバーズには名前をつけていった。俺とヴィンデルはその時から連邦の腐敗から見限る寸前だった。
そしてエゥーゴとティターンズとの連邦の内乱はティターンズの悪行をばらいて、急速連邦内での力を失った。そのあとジオンも内乱が連邦より先に終わり疲弊した状態でも勝てると思ったのか、連邦に対して攻撃を開始し三つ巴の闘いになっていった。
「それで、これが俺の新型か?」
 俺はこの時にこのソウルゲインを乗ることになった。レモンが作った新作の機体だ。
「ええ、この特機の方が貴方に合うと思うのよ」
「そうか……あとレモンいい機会だから言っておくがあの人形達は、人間に近づけすぎてはいないか?」
「あらん、アクセルは私が一人で子作りしているから、嫉妬かしらん?それとも息子を取られちゃったからかしら?何にせよ今日は久しぶりにベッドで慰めてあげるわ、アクセル」
「わけがわからん、とりあえずデータを取るぞ」
 そして俺はソウルゲインの宇宙でのテストをしているさなか、感じとった邪気を感じた、これがな。
 何故感じ取れたかと言うと、俺の世界にはニュータイプと言う定義があった。簡単に言えば感じやすい人間ってことだな、これがな
「レモン、この感じ来るぞ!」
「わかったわ、それじゃあWシリ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ