暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
BURST
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

『オオオオオオオオオオオオオオオオ・・・!』

ガラガラと音を立てて瓦礫が崩れる。
ズシィ、とデリオラが一歩前に踏み出した。
その場にいたナツと、丁度今そこに来たグレイとルーは驚きで目を見開く。

「!」

ちゃぷ、と足元を濡らす水に、グレイが目を向ける。
ジャバ・・・と水を手ですくい、ウルの事を思い出していた。

「グレイ!ルー!いたのか!」
「ナツ」
「今来たトコだよ」

瓦礫が水に落ち、ジャバァッと音を立てる。
向こうからナツがどどどどっと走ってきた。

「こうなったらやるしかねぇ!アイツ、ぶっ倒すぞ!」

ナツがデリオラを指さす。

「ククク」

すると、ズリ・・・と何者かが這うように進んで現れた。

「お前・・・等・・・には無理だ・・・はぁー、はぁー・・・アレは・・・俺が・・・はぁー、はぁー・・・ウルを超える為に・・・俺が・・・ハハハ・・・」

グレイに敗れ、全身傷だらけのリオンだった。
額から血を流し、這うのもやっとだろうに、その顔には笑みが浮かんでいる。

「リオン!」
「兄弟子君!そんなボロボロの状態じゃ無理だよっ!」
「オメーの方が無理だよ!引っ込んでろ」

デリオラが口を開け、グアアアア・・・と雄叫びを上げる。
ルーとナツの静止の言葉も聞かず、リオンはデリオラを見上げた。

「やっと・・・会えたな・・・はぁー、はぁー、デリオラ・・・」








『最強の魔導士?』
『あぁ・・・ここらで言ったらウルかな・・・やっぱ』
『何年か前に娘を失ったショックで山に引きこもっちまったが』
『この辺じゃウルに敵う魔導士はいなかったなぁ』

そう語る人達の言葉を聞いて、幼い頃のリオンの目は輝く。

『ウル・・・か。弟子にしてくれるかな・・・』







「あの・・・ウルが・・・唯一・・・勝てなかった怪物・・・今・・・俺がこの手で・・・倒す・・・」








『あんな拾ってきたガキを弟子にするってどういう事だよ!』
『魔法を覚えたいって言うんだ。構わないだろ』
『ウルの子供の代わりは、俺1人で十分じゃないか!』

それを聞いたウルは、パァンッとリオンの左頬を叩いた。

『・・・え?』

リオンの左頬に赤い跡が残る。

『リオン・・・私はお前の事を娘の代わりだなどと、思った事は1度もないよ』

そう言って、額と額を合わせる。

『お前はお前なんだ。私の愛する弟子だ』









「俺は・・・今・・・アンタを・・・超え・・・る・・・」

リオンはボロボロで傷だらけの身体に鞭打つように立ち上がる。

「ダメだよ!そんな状態じゃデリオラと戦うどこ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ