暁 〜小説投稿サイト〜
港町の闇
第八章
[1/3]

しおりを登録しました
[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第八章

 幼い頃から美貌で知られていた。だがそれだけではなく彼女の心には闇も巣食っていた。それこそが彼女が魔性の者であるという証であった。
 辺りの少女を城に招き入れては惨殺していった。鉄の処女と呼ばれる機械仕掛けの拷問道具により少女を苦悶のうちに殺し、その血の風呂に浸かり恍惚となる。彼女の身体は常に血で濡れていた。
 遊び半分に殺したこともあった。そしてその苦しんで死ぬ様を見て無上の悦びを得ていたのだ。チェイテの城は鮮血に染まり死臭が漂っていた。彼女の行くところ常にそうした鮮血と死臭が漂っていた。それがエリザベート=バートリーであった。
「あの者の宴を邪魔したのも貴様等だったな」
 男は本郷達を見据えてそう言った。
「当然だ」
 本郷はそれに答えた。
「むざむざ貴様等の餌食になってたまるか」
「ふん」
 だが男はその言葉をむべもなく笑った。
「糧の分際で偉そうなことを。してや同胞を死に至らしめるなぞ」
 エリザベートも罰せられる時が来た。城から一人の少女が逃れてきたのだ。その少女の口から城の中の恐るべき実態が明らかになった。それを聞いた教会も役人達もあまりのことに震え上がった。
 だが調べないわけにはいかなかった。それが本当ならば大変なことであるからだ。そして慎重に捜査が行われ、チェイテの、そしてエリザベート=バートリーの実態が明らかになったのだ。
 彼等は城に踏み込んだ。そこにいたのは屍の血を啜るエリザベートであった。彼女は石の城の中で赤絨毯の上にいた。少女の首筋に噛み付きそこから血を啜っていたのだ。純白のそのドレスが少女の血で深紅に染まっていた。見れば城の全てが赤くなっていた。血生臭い匂いがその中を支配していた。
 戦いがはじまった。教会が送り込んだ退魔師達がエリザベートを取り囲む。エリザベートは少女から口を離し彼等と対峙した。そして戦いは三日三晩に及んだ。
 最後に立っていたのは一人の退魔師であった。彼以外の全ての者は傷つき、息絶えていた。彼は何とかエリザベートの胸に杭を打ち込み倒すことに成功したのだ。その下では胸に杭を打ち込まれたエリザベートは鬼の様な形相で事切れていた。こうしてチェイテの魔物は倒れたのだ。
 だがこの事件は公には全く別のことが書かれていた。エリザベートの殺戮は事実であったがその正体までは公にはされなかったのだ。異形の者の存在を言うことはできなかったからだ。
 エリザベートはチェイテの城に監禁され、三年後に死んだことにされた。そしてチェイテの城はそのまま放置され廃墟となった。今もハンガリーの森の奥深くにその城は残っている。
「我が愛する親族を屠ってくれたな」
「自業自得だ」
「獲物を殺して何が悪いというのか」
 男は悪びれるところがなかった。
「貴様等ごときが我が一族を手にかけるな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ