暁 〜小説投稿サイト〜
パンデミック
第十八話「オルテガ vs マンティコア」
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ーーー【"エリア48" 時計台通り】


マンティコアとオルテガの戦闘が始まった。
両者は共に、にらみ合いを続ける。どちらも相手の動きを探っている。
最初の動向が、戦いのカギになる。

「オオォ………」

最初に動き出したのは、マンティコアの方だった。
ゆったりとした動作で長い左腕を上に持ち上げた。その速度はあまりに遅い。

「お前、やる気があ…………」

バゴンッ!!

凄まじい衝撃音。粉々に粉砕された地面。
左腕が降り下ろされる直前に、オルテガの第六感が都合よく働いた。
咄嗟に後ろに飛び退いていなかったら、間違いなく潰れて死んでた。

「ハズレタァ……デモ………ツギハ、ナイ……」

仮面の奥の眼光が鋭くなり、口元がニタリと緩む。

この図体で、このスピード?もはや反則だろ。
相手は3m級の化け物。図体がデカイってだけで厄介なのに……
スピード以外に厄介なのが、リーチの長さ。

動き出すのを見てから動いたんじゃ、間に合わない。

マンティコアの動きに目を凝らす。次にどんな攻撃がくるのかを予測する。
すると、マンティコアの右肩が僅かに下がった。オルテガはこの"予備動作"を見逃さなかった。
来る……!
オルテガは咄嗟に、マンティコアの懐にスライディングで潜り込んだ。
オルテガの頭上を、ラリアットに近い右フックが通過した。

「あっぶねぇ!!」

しかし、危機はまだ去っていない。
マンティコアが振り向き、左腕を思い切り降り下ろしてきた。
オルテガは、スライディングの体勢から身体を捻り、ギリギリで回避した。

「うわっ、ととと……!」

体勢を崩しながらも、マンティコアから距離をとる。

「ヤベェな……避けれたはいいが、反撃のチャンスがねぇな……」

回避しているだけでは、いずれ体力が尽きて潰される。
しかし、攻撃に転じようとしても、逆に攻撃されて牽制される。
どうする……!どうすればいい……!?









ーーその時








「あら………よっと!!」



建物の屋上から、人が降ってきた。
同時に、マンティコアの左腕が肘から切り落とされた。
マンティコアは一瞬の出来事に呆然としている。

その人物の手には、日本刀が握られていた。
日本刀を持った兵士が、ゆっくりとオルテガの元に歩み寄ってきた。

「よーし、よく頑張ったな新兵。あとは任せろ」

「えっと……あんたは、一体……」


「オレはレックス。"クラウソラス"のメンバーの一人だ」



"クラウソラス"!?
一人で100人単位殺せるっていう、殲滅特化部隊の……

オルテガは心から歓喜した。そんな奴が来てくれたんな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ