暁 〜小説投稿サイト〜
Angel Beats! the after story
いつの世界でも変わらない俺らのリーダー
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺はかなでに腕を引かれ歩き出して、もう300mぐらい歩いたら着くところまで来た。
目的地に着く前に俺はかなでの友達がどんな人なのか知りたくって聞いてみた。
「なぁ、かなじゃなくって、君の友達ってどんな人なの?」
危なかった。あっちの世界にいた時は俺は名前で呼んでいたから、つい癖で名前で呼びそうになってしまった。
あっちからすれば、まだ会って10分ぐらいしかたってないのにいきなり名前で呼ばれたら驚くわな。
これからは気をつけようと考えていたら、かなでは優しく答えてくれた。


「私の友達ですか、そうですね〜面倒見がよくって、とても頼りになるお姉さんみたいな人です。」
「ふーん、そうなんだ。いい人なんだね。」
「はい!」
友達のことを褒めた時のかなではとてもうれしそうでまるで、自分のことでもあるかのように喜んでいた。
(あっちの世界でもそうだったけど、ほんとに友達思いなんだな。)


俺がそんなことを思っていると目的地に着いたらしく、かなでが友達のところへ走って行った。
「おくれてごめんね〜行く途中で色々あって」
かなでがそう言い終えると同時にかなでの友達が少し怒りながら文句を言ってきた。
「も〜何分待ったと思ってるのよ。あんたから誘って来たのに」
「だからごめんってばー」


女の子らしいほのぼのとしたやりとりが数回行われた後、かなでの友達が俺に気付いたらしくかなでに聞いてきた。
「ねぇ、ところで後ろの人は誰?」
その反応は予想はしていたけれど、いざ少し冷たい目で見られるのはしんどい。
「あっこの人はさっき駅の近くで知り合った人だよ、ここの麻婆ストラップを持ってたから誘ったの。」
「はぁ〜あんたってほんと警戒心のカケラもないのね。」


かなでの友達が呆れながらも提案した。
「まぁいいわ、かなでが連れてきた人だから悪い人ではないわね、ところで立って話すのもなんだし中に入りましょ。」
「うん」
「で、あんたはそれでいいの?」
「ああそれでいいよ」
「じゃあ決まりね。入りましょう」
そう言い店の中に入って行った。


俺はかなでの友達が誰かに似ているような気がして考えているとかなでが声をかけてきた。
「先に行っちゃいますよ。」
そう言われ俺は急いで店の中に入っていった。


店の中はどこにでもある食堂みたいな造りになっている、お昼時のせいか中にはたくさんの客がいた。
そのほとんどが、30代のおじさんやサラリーマンが占めている中をかなでたちは堂々と歩き空いている席へと座った。
俺も奏たちの後をついていきテーブル席に座った。


「相変わらず混んでるわねここ」
男性客の多さにかなでの友達は少し嫌そうだったけどそんなことを気にせずかなではメニューを見るのに必死だった。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ