暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
ガルナ島 最終決戦
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「ほっほっほーっ!」

ザルティの嬉しそうな声が響く。
ナツはチラッとデリオラに目を向けた。
ドッ、ゴポッ、ビチャッと音を立て、徐々に氷が溶けていく。

「んがーっ!」

右の拳に炎を纏い、ザルティに飛び掛かる。

「良いのですかな?こんな状態で火の魔法など。デリオラの解氷を促進させますぞ」

ひょいっと拳を避けたザルティがそう言うが、ナツは炎を纏った右足で蹴りを放つ。

「火の魔法で氷が溶けたら、オメェ等も苦労しねーだろ?はえーとこお前ぶっ倒して、頂上の奴をガツンとやれば済む」
「ほっほぉーう。戦場での頭の回転の速さと柔軟さには驚かされますなぁ」











その音は、ここにまで響いていた。

「また遺跡が震えてやがる・・・」
月の雫(ムーンドリップ)の儀式が始まったのだ。デリオラの氷が溶け始めている」
「そんな・・・!」

ルーが呟く。

「どうやらここまでだな。お前達には止められなかった」

そう言う間にも遺跡は揺れる。

「俺はこの時をどれだけ待っていた事か。10年間、仲間を集め、知識を集め、ようやくこの島の事を知った。月の光を集める島、ガルナ」

ぶぉあっと氷の鷲が作られ、ズガガガッとグレイを襲う。

「俺達はブラーゴからデリオラを運び出した。それが3年前だ」

バッとグレイが両手を開く。
すると、氷の鷲がボボボボッと爆発した。

「こんなくだらねぇ事を3年もやってたのか」
「くだらんだと?」

そう言われたリオンはギリ、と歯を噛みしめる。

「この10年間、ギルドで道楽してた奴がよく言えたものだな!」
「俺はウルの言葉を信じただけさ」
「!」

―西の国へ行けば、私より強い魔導士は山ほどいる―

「そこで辿り着いたのが妖精の尻尾(フェアリーテイル)だ。確かにすげぇ魔導士が山ほどいた。信じられなかったよ」







『無駄じゃろうな。絶対氷結(アイスドシェル)は術者の意志の魔法。第三者の如何なる魔法をもってしても、その氷を溶かす事は出来ん』
『そんな・・・だってここにはすげー魔導士が沢山いるじゃないか』
『凄かろうが凄くなかろうが、絶対氷結(アイスドシェル)は溶かす事が出来ないのよ』
『おぉ、ティア。帰っておったか』
『今さっき。まぁ・・・1つだけ、方法がない事はないけど』

10年前のとある会話。
ギルドに来たグレイとマスター、仕事を終えた当時7歳のティアだ。

『!』
『でも、それは止めた方がいいわ。そもそも氷を溶かすという事は、その氷となった人間を殺すに等しい事よ。それなりの覚悟が無いのなら、氷を溶かそうなんて考えない事ね』







「今思えば、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ