暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜優しき仮面をつけし破壊者〜
A's編 その想いを力に変えて
39話:それぞれの夢(ねがい)
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 
 
「エイミィさん!」
『状況確認!』

士とフェイトが消え、呆然としていたなのはだが、ハッと何かに気づくと管制室にいるエイミィに向けて通信を繋ぐ。エイミィもすぐに操作を始め、士とフェイトの状況を調べ始める。

『フェイトちゃん、士君。二人のバイタル、未だ共に健在!闇の書の内部空間に閉じ込められたみたい…。助ける方法、現在検討中!』

その言葉に感じた安心を心の奥へ仕舞い込み、デバイスを構え直すなのは。目の前には、闇の書の管制人格が未だ佇んでいた。

「主もあの二人も、覚める事のない眠りの内に、終わりなき夢を見る。生と死の狭間の夢、それは永遠だ…」

彼女はフェイトと士、はやての状況を言うかのように、淡々と言葉を発する。

「永遠なんて…ないよ…」

だが、その言葉になのはは少し俯きながらしゃべり始める。

「皆変わってく……変わっていかなきゃ、いけないんだ。私も…あなたも!」


















目の前に光る点が、星だと気づくのは、そう遅くはなかった。
まだボーッとしている意識の中、ゆっくりと上半身を上げる。周りの状況がわかるようになって、頭もしっかりし始める。

「…ここは……?」

どこか見た事ある部屋。ふと自分の脇に目をやれば、そこには赤毛の子犬状態の私の相棒であるアルフと、朝日に照らされた、私と瓜二つの顔を持つ女の子だった。
状況がうまく掴めない。そう思っていると、不意に女の子がいるのとは逆の方向から、ドアをノックする音が聞こえてきた。

「フェイト、アリシア、アルフ。朝ですよ」

ドアを開け、そう言いながら朝日を遮っていたカーテンを開ける女の人。その姿、声…全てが見覚えがあった。灰色のショートヘアーに、白を中心とした服。彼女は私の母さんの使い魔である、リニスだった。
そのリニスは、確かに私の名前を呼んだ。そしてアルフと一緒に、もう一つの名前を呼んだ。という事は……

「おはよう、フェイト…」

目を少し擦りながら、私に向かって挨拶をしてきた。リニスが言ったのが本当なら、彼女は……アリシア。

「はい、皆ちゃんと起きてますか?」
「は〜い」
「ふぁ〜…眠い…」

リニスの言葉に元気に返すアリシア。そしてその脇で士のような欠伸をするアルフ。

「二人とも、また夜更かししてたんでしょ?」
「ちょっとだけだよ〜」
「ね〜」
「早寝早起きのフェイトを見習ってほしいですね。アリシアはお姉さんなんですから」
「むぅ〜」

リニスの言葉に、アリシアは頬を少し膨らまして不満げな表情を浮べる。
私はようやく状況がわかってきて、それでも確かめなきゃいけないと、今の疑問を率直に言葉にする。

「あの……リニス?」
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ