暁 〜小説投稿サイト〜
神器持ちの魔法使い
ディアボロス
第08話 日常を過ごしたい
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「俺、彼女が出来たんだ!」

「ん? そうなのか。おめっとさん」

翌日の昼休み、突如教室に現れた一誠に屋上へと連れられた。
そして、そんな報告をもらってお祝いの言葉を投げた。

「おう! ……って、そんだけなのか?」

「なにが」

「いや、お前もあいつらみたいに嘆く……はないにしろ、否定するとかしないのか?」

その言葉に納得する。
あいつら、というのは一誠がいつもつるんでいる変態の二人のことだろう。

「なんだ、毒吐いて欲しいのか? 仕方ない、そこまで言うならやってやろう。言葉攻めされたいとかM気質だな」

「そういう意味じゃねえよ!?」

いい笑みを浮かべると一誠は全力で否定してきた。

「ったく、冗談だよ」

「……冗談の顔じゃなかった気がするんだけどな」

「まあいいだろ。それよりも用件は自慢しに来ただけか? あらあらうふふを妄想してきた一誠のことだ。初めてのデート何したらいいんだ!? とか初な相談しに来たと……」

「……そんなわかりやすいか、俺」

「だてにお前との付き合い長くないさ」

ガクッと項垂れる様を呆れ顔で見る。

「とはいえ、彼女なんて作ったことのない俺にそれを聞くあたりどうかと思うぞ」

「……あの二人に聞いてなんかいい返事が返って来ると思うか? 悪いけど友人とはいえ、俺はそうは思えない」

「あー……。返って来ても嫉妬の嵐か」

だてに変態三人組と呼ばれてないからな。
口を開けば品の無いNGワード。
趣味は覗きに卑猥なDVD観賞などとその名に恥じない言動をとっている。
もうちょっとまともな会話ができれば周りの反応も変わるというのに……っと、ずれたな。

「でも、まあ、必死で相手のことを考えて計画練ったらいいさ。本当にいい娘だったらわかってくれるだろうし」

そう言ってカバンを漁って雑誌を手渡す。

「これは?」

「グルメ情報目当てに買ってる週刊誌。確かそれにデートについての記事があったはずだからやるよ」

「いいのか!」

「それを参考に練ってみ。俺にはそんくらいしか役にたてそうにないからな」

「サンキューな、秋人。俺、頑張ってみるよ!」

「おーう。頑張れよー」

雑誌を抱え、屋上を後にする一誠を見送った。

そしてその二日後、「夕麻ちゃんのこと覚えてないのかよ!?」と何故か悪魔になった一誠の姿があった。



◇―――――――――◇



「まさか堕天使に襲われてたとは……チッ」

グレモリーさんなら一誠が悪魔になった理由を知っているのではと思い、聞いてみると案の定だった。

グレモリーさん曰く、やはり一誠の中に眠る神器が原因であると。
前に伝えていた堕天使の男の仲間と
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ