暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D―魔法使いのキセキ―
戦闘校舎のフェニックス
第26話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「『リアス様の『戦車』一名、戦闘不能(リタイア)』」


「なっ!?」
 小猫も墜ちた。それも確かにショックだ。
 だが今はそっちを気にする余裕がない。
 グレイフィアさんのアナウンスはそれで終わった。
 すなわち
「・・・今のはあぶなかったわ」
 相手が生き残っているということだ。
「あれで、生き残ってるとは、しぶといな」
「遺憾ながら『爆発女王(ボム・クィーン)』と呼ばれている私を爆発で倒そうなんて考えるからよ」
 ユーベルーナは腹部から血を流し、見るからにボロボロだ。直撃を受けたであろう杖なんて先端だけだ。
 だがそれでもギリギリ、俺を墜とせるくらいの力はあるだろう。
 上空への回避と魔弾を撃つ事の二つをするせいで威力のある魔法が使えなかったのが原因か。
 もともと移動用に作った魔法だ。攻撃に使えるが威力があるわけじゃない。そこを法力をつぎ込むことでブーストさせようとしたのが失敗だったか。
 おなじ法力量を使用するならもっと威力のある魔法はある。あの局面だと使えなかったが。
「自爆特攻までしたのにやっぱり結果は変わらなかったわね。戦車の子も倒されたみたいだし。結局あなたたちはライザー様には敵わないのよ」
「そうなのかも、しれないな」
「ええ、だからこれで本当におしまいよ」
 ああ、これで終わりだろう。
 朱乃さん、祐斗、小猫は落とされた。
 部長はまだやれるだろうし、アーシアも回復はまだできるだろう。
 だが、イッセーはきついはずだ。
 俺もすぐには動けない。腕を上げるので限界だろう。
 ユーベルーナは杖をこちらに向け

 法力弾がユーベルーナを貫いた。

「え?」
 何が起きたのか分かっていない、呆けた顔をしている。
 そしてそのまま光に包まれて消えていった。
「『ライザー様の『女王』一名、戦闘不能(リタイア)』」
 グレイフィアさんのアナウンスを確認して緊張を解いた。
 すぐにでも、あっちに行かないといけないだろうが体が動かないから動くまで休もう。
 これを機に回復魔法を使えるようにしよう。
「ユーベルーナを倒したのですわね」
 そこにレイヴェルが現れた。
「ああ、やってやった」
「どうやりましたの?あなたは自分で『全ての法力』と言っていたではありませんか。嘘でしたの?」
 聞こえてたのか。
「いや、嘘じゃない。あの爆発は俺の中にある残りの法力を全部つぎ込んださ」
「ならどうして最後、その銃から法力弾を撃てたのですか?」
 そう、ユーベルーナを貫いた法力弾はアンコールから撃った。マガジンを外して手首で狙って撃った。
 近かったから適当な狙いでも当てれた。
「神器持ちは3人だけじゃなかったって事だ」
「!? なら、あなたも神器を持っていると」
「ああ、
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ