暁 〜小説投稿サイト〜
東方虚空伝
第二章   [ 神 鳴 ]
十七話 王の使い
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 久しぶりにやる事が何も無く二人で部屋の中をゴロゴロしていた。
 ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ…………部屋の端から端まで転がってはまた戻るそんな暇つぶしに耽る。

「……お父様、いい加減飽きた」

「……奇遇だね、僕もだよ」

 紫の発言に同意し回転を止める。確かに紫の言うとおり飽きたのだが他にやることも無い。

「……山に夕飯の材料でも探しに行こうかな?」

 そんな事を思った時、ドンドンと戸を叩く音が響く。

「はーい」

 紫が返事をしながら玄関に向かい戸を開ける。そこにはこの村の住人である司郎が立っていた。

「あぁ、紫ちゃんこんにちは。七枷様はいらっしゃるかい?」

 そう紫に問いかける。

「お父様ー、お客さんよ」

「うん、わかった」

 紫にそう返しながら玄関に向かう。

「すみません七枷様。すぐに村長の家に来ていただけないでしょうか。七枷様にお会いしたいという方がいらっしゃってます」

 また何かの討伐依頼の話でもきたのかな。村長の所に他の村から依頼がくるのは珍しい事じゃない。

「わかった。すぐに行くよ」

「すみません。ではお願いします」

 司郎はそう言って立ち去る。簡単に身支度を整え村長の家に向かう事にする。

「じゃぁちょっと行ってくるよ」

「いってらっしゃい」

 紫に見送られながら村長の家を目指した。




□   ■   □   ■   □   ■   □   ■   □   ■




「入るよ村長」

 そう声を掛け玄関の戸を開ける。家の中には村長と岩さん、そして数人の村人と知らない女の子が1人いた。

「七枷様わざわざ御足労申し訳ございません」

「いいよ、そんな事気にしないで」

 頭を下げる村長にそう返す。

「それでお客さんはその子かい?」

 僕は村長の正面に座っている女の子を見る。
 長い亜麻色の髪で右のサイドテール、髪と同じ色の双眸、見た目は16,7位に見えるけどこの感じこの子、神だね。椿が描かれている桃色の振袖を着て朱色の帯を締めている。
 そんな事を考えながら岩さんの隣に腰を下ろした。僕が座るのを確かめると女の子が自己紹介を始める。

「お初にお目に掛かります、神狩様。私は洩矢 諏訪子(もりや すわこ)様に仕えている白輪 楓(しらわ かえで)と申します」

 深々と頭を下げる。やたら礼儀正しい子だな。と言うか、

「楓だね。君の用件を聞く前に聞きたい事が2つあるんだけどいいかな?」

「はい、なんでしょうか?」

 失礼かと思ったけど先に聞いておく事にした。

神狩(かみがり)って何?」

「え?」

 僕の質問が意外だったのか楓はキョトン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ