暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはViVid〜英雄の意思を継ぎし子達
十四話〜闇の欠片
[1/6]

しおりを登録しました
[8]前話 前書き [1] 最後
side 高町なのは


ユーノ君が出会ったって言う三人組。
私服の男の人に制服姿の女の子二人。闇の欠片がまた出てきているから危ないって伝えるために私とはやてちゃんは飛んでいた。


「見つからへんな〜。もういなくなっちゃったんやない?」
「アースラでは転移反応は観測してないって。だからまだ海鳴にいるはず……!?」


話しながら飛んでいると急に大きな魔力を感じた。


「この魔力……なんやろ?反応は……2つ?」
「闇の欠片、かな?とにかく行こう!」
「私はあっちに行くからなのはちゃんは向こうをお願いな」
「オッケーだよ!」

はやてちゃんと別れて現場に向かう。
そこで私は出会った。とても不思議な人に……。




side 士郎


「どうした英雄王!その程度か!」
「おのれおのれおのれ!!」


あれから交戦を開始した私だったが、相対する英雄王に違和感を覚えた。
何故ならば王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)が弱すぎるのだ。
射出される武具がただ膨大な魔力を詰めただけの出来損ないなのだ。
破壊力がなさすぎる。まるで宝具が宝具として機能していないかのような……そんな感じがする。


(何かがおかしい……)


そんなことを考えていた私はある人物の登場で隙を作ってしまった。


「あ!見つけた!あのー!」


それは……なのはだった。私の知らない、幼い頃の。


「我から目を離すとは、粋がるなよ贋作者がぁ!!」
「しまった!?」


気づいた頃には複数の剣が目の前に迫っていた。
避ける事は出来るが、後ろにはなのはがいる。防ぐしかないが、宝具を相手にやれるのか!?


[scarlet shield.]


そんな思考はシールドを展開してくれたワーカーのおかげで中断されるが、宝具相手では……そう思っていたのだが、その予想は覆された。
なんと、ギリギリではあったが防げてしまったのだ。
宝具の威力は私の魔法では防ぐことはできないはずなのだが、どうなっているのだろう。


「あの!大丈夫ですか?手伝いますよ!」


そんな思考もなのはが語りかけてきたことでどこかへ行ってしまった。


「大丈夫だ。君は下がっていてくれ」
「でも!」
「ここからは()()で行くからな。君を巻き込みたくないのだ」


彼女に傷はつけさせない。何としても。
魔法であの剣群を防げるのならば、いくらでもやりようはある。


I am the bone of my sword.(体は剣で出来ている)


いつもの呪文で己を奮い立たせ、投影するのは緋の猟犬。
魔力を込めている間はワーカーが張ってくれたシールドで剣
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ